※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠かもしれないが、パートが始まる。悩んでいる。

パートが決まったのに妊娠したかもしれません😭
ゆるく半年前から妊活していて、一旦妊活休憩してパートでもするかと思った矢先、いつも予定日通りくる生理が2日超過していて。。
できていたら嬉しいんですが、明後日からしごとがはじまります。
飲食店のキッチンでなかなかハードなんですが、すぐに辞められないし、どうしよう、、と悩んでます。

コメント

rn

検査薬はしましたか?

私は4日遅れて妊娠かも、、
と思ったら生理来ました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手元に1週間後から検査OKの検査薬しかなくまだやっていません!生理きても来なくても少し複雑で、、😭

• 5月24日
ママリ

バイト、パートは1〜2回目で辞める人がザラにいるので、もし本当に妊娠してれば辞めていいのではないでしょうか💡
家庭の都合で…とか言っておけばそれ以上深堀されないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いい歳した主婦が数回で辞めていいものか、でも妊娠していたらやめるべきですもんね😭たしかに理由は色々作れますね!

• 5月24日
ままり

私は切迫体質なので、新しい仕事が始まって妊娠がわかったらすぐにやめました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

切迫とか色々怖いですもんね😭自転車通勤なのでそれも不安で。

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

私も同じような感じで
妊活おやすみしようと思ってパート始めた2ヶ月後に妊娠しました💦

私の場合職種が自分のペースで出来るDMの配達の仕事だったので
すぐ直属の上司に相談したら
もし仕事中何かあっても困るし
とりあえず休職してもらって
また産後落ち着いたら戻って来てくださいって言って貰えました😫

飲食のキッチンって私も経験ありますけど
匂いやばそうですね💦
とりあえず少し待って検査して
初診終わったぐらいに
店長とかチーフにだけ相談してみた方がいいと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とてもいい職場だったんですね!!たしかに!私1子目つわり酷かったんでもし本当に妊娠していたらつわりで続けられないかもです😭正直に話しても仕方ないで済まされることですよね😭😭

• 5月24日

友人は1週間で妊娠発覚して
退職してました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそんな方もいらっしゃるんですね!もし妊娠していたとすれば堂々と退職しようと思います🙏

• 5月24日