※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa12
子育て・グッズ

新生児が夜中に寝息(いびき)をかいてビックリする。枕の高さを変えても変わらず、吐き戻しも心配。対処法を知りたいです。

新生児の寝息についてなんですが……
夜中に寝てるときだけ寝息というかいびきというか鼻息というか、クーっとかボフッとかいうんです。
大きい音なのでビックリします!
吐き戻しが多くて枕を少し高めにしたのでそのせいかと思ったんですが、枕を低くしても変わりません。
どうしたらいいでしょうか?

コメント

ぴーちゃん

新生児って不思議な音出ますよね😅
うちはキューとかも出てました。笑

上の子の時は気づいたら無くなったので、赤ちゃん特有の音なのかなぁと☆
そのうちなくなりますよ😄

  • tarohana

    tarohana

    横からすみません^ ^
    キューないびきかわいいですね。
    頻回授乳、不眠でしんどかったのが、一気に癒されました★
    ありがとうございます( ^ω^ )

    • 1月30日
  • maa12

    maa12

    いろんな音がでてその度ビクビクしてます!
    時期的なものなんですね♪
    安心しました♡

    • 1月30日
べぃびーlove♡

わかります!
うちの子はいびきみたいな音が
良くしてますょ( ¯∀¯ )わら

枕を高くした時に
頭だけが高くなると
吐き戻しのときにつまるから
気をつけてってのを
聞いたことがあるので危ないかもです(´・ ・`)

  • maa12

    maa12

    よくあることなんですね(*´-`)

    吐き戻しの対策で枕を高くして顔を横に向かせてます!

    • 1月30日
ひびKING

うちの子もでした!
先日喘息用気管支炎で入院しました。元々気管が弱いかもねって言われたのでもしかしたらお子さんも同じかも知れません😵
うちの子も吐き戻し多いしいまだに多いので😞

  • maa12

    maa12

    お子さん喘息なんですか(>_<)
    入院大変でしたね!

    明日病院行く予定なので気管のこと聞いてみようと思います!

    • 1月30日
  • ひびKING

    ひびKING

    喘息用なので疑惑です!
    生まれた時も聞いたら平気だと言われていましたが違う病院に言ったら弱いかもと言われました!

    • 1月30日
tarohana

娘もいま、まさに横でいびきかいてます。
ちなみに頭の高さはほぼフラットです。
赤ちゃんはいびきかくって、ネットでみたことがあるので、様子みています。
0ヶ月、1ヶ月のころよりは、少しは小さないびきになったように思いますが、それでもいびきはいびきですね。
かわいいなぁと思える範囲です♩

ちむちむにー

うちもすごいですよ笑
吐き戻しが気になるなら 高くするのもいいですし 右を下にしてと言われました!
あと 赤ちゃんって寝言やいびきは 大人と同じでかくそうですよ!
しかも言葉がしゃべれないから よくわからない言葉を笑
あとずっと唸ってたり くねくねしたりしてたら げっぷがでてなくて 苦しいのかもしれません!
げっぷ出てないと 唸るんです笑