※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポムポムプリン
子育て・グッズ

プール用水着について質問です。ワンピースかセパレートか迷っています。サイズは普段着と同じ120を選んで大丈夫でしょうか?身長118cm/体重21kgです。

今年入学した1年生の女の子のママさんに質問です🙋‍♀️

来月あたりからプールが始まるところが多いと思うのですが、水着はワンピースタイプかセパレートタイプかどちらの予定ですか?

学校からは華美なものは避けるよう言われているくらいで特に指定はないのですが、どんなタイプを買おうか悩んでいて🥺

あとサイズについては普段着と同じものを選べば間違いないですかね?
どちらかというと細身で、上は130、下は120を着ている娘には、120の水着で問題ないでしょうか💦?
体格的に身長は118cm/21kgです👧🏻💗

コメント

はじめてのママリ🔰

セパレート買いました!

21キロで130にしましたよ!

  • ポムポムプリン

    ポムポムプリン

    やっぱりセパレートのほうがトイレいきやすいし、よさそうですかね🥺?
    130でもお腹ゆるかったりしませんか?

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ着てはいないんですが💦来年もきれたほうがいいので!

    • 5月24日
ai.mama

上下別の120買いましたが
キツそうでした
ゆっとりある130にすれば良かったな思います💦

  • ポムポムプリン

    ポムポムプリン

    試着できるところなら安心して買えますが、場所によりますもんね😭
    普段着は130だとお腹がゆるすぎて履けないので、サイズ悩んじゃって💦
    でもうちも130のほうがいいのかもしれません…悩む…

    • 5月24日
はじめてのママリ🔰

娘は1年生も2年生でもワンピースタイプを選びました。
1年生で130を購入し、今年2年生になり125センチで着せましたが小さかったです。
なので130でもいいと思います。1年生の時には118センチ20キロだったので同じような体型だと思います。

  • ポムポムプリン

    ポムポムプリン

    着替える前にトイレ行くだろうし、ワンピースでも問題ないですかね🥺
    うちも130メインで考えることにします👍✨

    • 5月25日