※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

シングルマザーですが、離婚を考えています。家賃や収入で生活できるか不安です。給付金は5万円。正社員になれる職場です。

シングルマザーの方に質問です。
旦那と離婚を考えてるのですが貯金ゼロ、今月仕事扶養内で復帰、奨学金返済ありです。

どのぐらいの家賃のところに住み月どのぐらい稼いだら生活できますか??💦何もわからなくて…
ひとり親の給付金は5万円とかでした!

実家は遠く、なるべく頼りたくなくて…
今の職場はいつでも正社員にはなれるよとのことです…!

批判的なコメントや自分で調べろのようなコメントはやめてほしいです、、!

コメント

みひろ🦄⁂🩷

市営住宅とかでしたら母子免除とかでそれなりに安く住めますよ✨
私は月に13〜16万ぐらいで生活できてます🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!市営住宅!!調べてみます^ ^🙏

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

絶対市営か県営応募した方がいいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

市営住宅知らなくて…!調べてみますね!ありがとうございます😭

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

市営安いと聞きますが、治安悪いのでやめました。当番とかあってもやりたくないしそれを断ったら悪口言われるみたいなので。場所によるとは思いますが😅
家賃5.5万、特別出費がなければ13万あれば生活できてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

治安あるんですねやはり…当番とか難しいですね🥲どんな感じか調べてみようと思います!
    家賃など詳しくありがとうございます!参考になります🥺

• 5月25日
はじめてのママリ

私も離婚前貯金20万程。シングルの時期子供と3人暮らしでしたが治安悪いのが嫌で団地は辞めました。
児童扶養手当+給料10〜15万で家賃6.7万円の賃貸に住んでました。
正社員の方が安定ですが子供がまだ体調崩したりで休むこと多かったので私はパートでした!
ちなみにひとり親の給付金は一律5万円なので関係ないですよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり団地は治安など心配ですね…安いですが😭
    私もまだ子供が体調崩したりといろいろ大変なのでしばらくはパートのまま様子みようかなと💦一律なんですね💦何も知らなくてすみません…!参考になりますありがとうございます😭

• 5月25日
はな

家賃48000円、普通車持ってて、生活費は20万くらいです💦
収入はお給料15万くらいと児童扶養手当、養育費です。

毎日仕事して家事に子育てに全部自分でやるの大変で毎日バタバタしてます😵💦
生活費もっと抑えたいけど、料理をラクしたくて食費が嵩みます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考になります!ありがとうございます!🤔
    私もお給料はそれぐらいになりそうなので…!毎日バタバタしますよね💦子供1人でもバタバタしてます😭😭私も仕事が終わるの遅いので楽したく食費嵩みそうです💦まだ離婚には至ってませんがジワジワ考えていこうと思います!

• 5月25日