※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あられ
妊娠・出産

37週で、内診後に少量の出血があり、おしるしと内診の出血の区別がつかない状況です。計画無痛分娩の入院はできないと言われ、内診の出血の可能性が高いかもしれません。

37週です。
おしるしなのか内診の出血なのか分かりません。

お昼12時半に検診ありGBS検査もして
看護師さんからは少量出血あるかもだけど生理みたいな量じゃなければ様子みてね〜と言われました。

検査以外にも内診したのですが、
まだ出口閉鎖してるから計画無痛分娩の入院はできないと
先生に言われました。

検診後何度かトイレ行きましたが出血なく、
ついさっき19時くらいトイレにいっておしっこふいたときに出血少量してました。

1人目の時おしるしなかったので
これがおしるしなのか内診の出血なのかわからず🤔

出口閉鎖されてるって言われたばっかですし、
内診昼にしたばっかなので内診の出血の可能性の方高いですかね?

コメント

💭

内診での出血の確率のほうが高いかなぁと思います!

それでももう37週ですし、
血の量が多いと感じたりしたら一度病院へ連絡してみるのもいいと思います!

拭いた時につくくらいの出血なら様子見ていいと思います!

てよ

内診の出血じゃないですかね〜?
かりにおしるしだとしてもそれだけではすぐ陣痛が来るわけじゃないと思います!