※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむぎ
子育て・グッズ

4歳の息子がトレーニングパンツを履いているが、先生から普通のパンツに変えるようアドバイスを受けた。トレーニングパンツの安心感があり、いつ普通のパンツに変えるべきか悩んでいる。

4月から幼稚園に通い始めた4歳の息子がいます。トレーニングパンツについて聞きたい事があります。
幼稚園に入る頃にようやくトイレでおしっこが出来る様になり始めたので、万が一漏らした時のためにも毎日トレーニングパンツを履かせています。
うんちは、トイレで出来ずに立ったままパンツにします。
今日、先生に「おトイレが上手に出来ているので、トレーニングパンツじゃなくて、普通のパンツに変えてあげてください」と言われました。
私的に、普通のパンツは、薄くて頼りないのでこのまま、トレーニングパンツを履かせていようと思っていました。
6層のトレーニングパンツじゃなければ、そんなに分厚くもなく、普通のパンツより生地がしっかりしているので、
なんか安心感があるので。
みなさんがお子さんのパンツを普通のパンツに変えたタイミングを教えてほしいです。

コメント

ママリ

トレパン使わず、トイトレ始めた時に普通のパンツにしました💡

• こむぎ

こむぎ

回答いただきありがとうございました😊
    トレパンを使わなかったんですね!凄いです!

• 5月24日
チキン🍗

最初からトレパンじゃなく、普通のパンツ履かせてました😁
あえて濡れることで不快感を覚えさせたくて😌

• こむぎ

こむぎ

普通のパンツで、早くトイレが出来る様になったんですね!素晴らしい!

• 5月24日
はじめてのママリ

我が子も4月から幼稚園に通い始めてますがトイトレ卒業していなくてもオムツとトレーニングパンツが園では禁止です🙅‍♀️
普通のパンツをはかせてきてくださいとルールがあるのでそのタイミングで普通のパンツにしました☺️✨
それまではトイトレは卒業していたもののもったいなくて三層のトレパンもはいてました☺️
普通のパンツの方が漏らした時すぐ濡れておしっこしてしまったと感じやすいので逆に安心感よりも早くトイレができるようになるには普通のパンツの方がいいと思ってます🙌

• こむぎ

こむぎ

幼稚園で、禁止になっていたら、しかたないですね😅
    おしっこは上手になたのですが、うんちをパンツにしてしまうので、幼稚園で万が一してしまって、うんちがポロッと落ちてしまったら😰
    トレパンなら、しっかりしているので、パンツ内に留まってくれるのではないかと思って履かせているんです😅

• 5月24日
(=^x^=)猫飼いたい☆

うちも4月から幼稚園に通っていてトイトレの真っ最中です!

三層トレパンを持たせていたら、今日先生からトレパンだと本人も気づきにくいから普通のパンツを持たせてくださいと言われたので、明日から変える予定です🙋‍♀️

• こむぎ

こむぎ

おんなじタイミングですね😉
    うちは、トレパンばかり大量に買っていて、普通のパンツ持っていないので、明日買いに行こうと思います😅

• 5月24日