※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳中に甘いものが食べたくなり、たくさん食べても太らない。食事は野菜中心。妊娠前は甘いものをあまり食べなかったが、今は欠かせない。同じような方いますか?

授乳中狂ったように甘いものが食べたくなります…
今日食べたもの
チョコパイ2個、アイス2個、ロールケーキ4つ
その他ご飯は3食食べてます。

たくさん食べても授乳してるので全く太りません。
甘いもの欲がすごいので食事は野菜中心にしてます。

妊娠前は甘いものを自ら買うことはほとんどなかったのに
今はないと生きていけません…

同じような方いらっしゃいますか?🤣

コメント

おちゃ🍵

めちゃくちゃわかります!!!もともと甘いの苦手なのに生クリーム舐めたいくらい甘党になりました笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    まさに今日生クリームたっぷりのロールケーキ4つペロリでした笑
    生クリーム欲やばいです😅

    • 5月24日
はじめてのママリ🔰

私もそうでしたよ!
毎日ケーキ食べたくて自分へのご褒美と思って、家族にシャトレーゼ寄ってって何度もおつかい頼みました😂笑

プリン、チョコ、菓子パン、アイス、何でも食べたくなります!

でも要注意ですよ😖!
ある日突然おっぱいにしこりのようなものを感じて、痛くなって乳腺炎になりました🥺
熱も39度出て…ま、それでも治ったらまたお菓子食べてましたけどね…笑
(そしてまた乳腺炎なりました。こりない私です)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    甘いもの中毒になりますよね!
    乳腺炎は辛いですね😭
    私は子どもが新生児の頃母乳を飲む量がまだ少なく胸がめちゃくちゃ張ってしこりができたのでこれはやばいと思い授乳しながらしこりをマッサージしてたらいつの間にか消えました^_^
    今思えば乳腺炎だったのかな?とも思います。その頃から甘いもの食べてたので笑

    • 5月24日
はじめてのママリ🔰

その頃、そんな感じでした!
ごはんからお菓子、全て爆食いしてました😅
食べても食べてもお腹が減りました。
太らず、むしろ減る。
減ると母乳のでが悪くなるから、さらに食べる、太らないし食べるという謎の負のスパイラル。

授乳回数が落ち着いてくると、少しずつ食欲も落ち着いてきますよ💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は今まさにそんな感じです😭
    一日中何か食べてます…甘いもののカロリー摂りすぎてやばいなぁと思いながらもやめられず。。

    早く落ち着いて欲しいです
    病気になりそうなくらい毎日甘いもの摂取してます笑

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつの日か落ち着きます✨
    今は食べたい物を食べつつ、体を労ってくださいね💡

    • 5月24日
みーこ

チョコがやたらと食べたくなって
も〜毎日止まりません笑笑
上の子幼稚園のバス見送った後は
暇なのでずーっと何かしら
食べてます!
そしてご飯もしっかり食べてます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もチョコ毎日のように食べています。🤣

    • 5月24日