※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
妊娠・出産

彼のせっかちさや体調に合わせるのが大変で、食事も調整が難しい状況。食欲も湧かず、相談者は困惑しています。どうしたらいいでしょうか。

悩みです
初マタ26歳です 14w
彼の性格がかなりせっかちで体調も優れない中かなり合わせるのがしんどい、、
仕事から帰って来てお湯を沸かすので彼の入るタイミングに合わせて入らないといけなかったり(ぶっちゃけ暑くてもー入りたくない…)追い焚きしたくないだけですけど😞
専業主婦で仕事をしてなくてご飯食べるのも彼に合わせてて、お腹全く空いてなく食べ切れず次の日に持ち越してしまう。。昼に食べるから夜また食べれない、、
食欲全然湧かないのにご飯の話されるのとかも嫌になってしまう

どーしたらいいんですかね、、

コメント

deleted user

そんな合わせなくていいですよ😣
シャワーにしてもらうとか、自分がシャワーにするとか。
ご飯も一緒に食べなくても自分が食べたいタイミングでいいと思います。

deleted user

今は大人一人だからいいけど
赤ちゃん産まれたらそんな事関係ない生活になりますよ
赤ちゃんの寝る時間早いからお風呂もさっといれるし
赤ちゃんは3時間に一度のミルク 
食事はご飯の量減らすとかでも調節はできると思いますがつわりとかつらいなら無理して食べなくてもいいと思います
勝手にやったらだめなんですか?

サト

うちの夫も割となんでも一緒にってタイプです。
私は仕事してましたけど、合わせてました😂どうしてもつわりで食べられないものとかは食べなかったり、つわりの時ちょうど冬だったので鍋食べたがっていたけど鍋はやめてもらったりしました😅
ご主人がそういうタイプなら気持ちを伝えるしかないと思いますよ。