※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にょ
子育て・グッズ

8ヶ月の離乳食で新しい食材が進まず、卵黄は1/2まで進んだが、他の食材は食べられている。卵黄以外にクリアすべき食材はあるでしょうか?

8ヶ月の離乳食ですが、なかなか新しい食材が進みません💦
卵黄もようやく1/2まで進んだところなんですが、これは先にクリアしておいた方がいいという物はありますが?
パン、豆腐・枝豆・納豆、ヨーグルトは食べれるので小麦、大豆、乳製品はクリアしてると勝手に思ってます…

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも今8ヶ月で離乳食中期です!
小麦とか乳製品をクリアできてるなら、他はベビーフードによく入ってるものをクリアしておいた方がいいかなと思います。
上の子の時、すすめるの遅くてなかなかベビーフード使えなかったので😭(あげようと思ったら新規食材2種類以上入ってたりして...)
食材の詳しい例はあまり出せないんですけど、鮭とかさやいんげんとか昆布だし・鰹だしはよく入ってる気がします😅

• にょ

にょ

なるほど✨
    ベビーフード購入して参考にしてみます!

• 5月24日