※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
お出かけ

下の子の預け先がない場合の親子遠足は参加しますか?連れて行くことは可…

下の子の預け先がない場合の親子遠足は参加しますか?
連れて行くことは可能ですが、三、四時間ごとにミルクやおむつ替えなど考えると厳しいかなと思っております。

長時間のバス移動。バス移動中も下の子は抱っこしたままになります。そして炎天下の中での遠足なので息子が耐えれるのか。。。
バス移動中や遠足途中であってもミルクやオムツ。

最悪お休みをしてどこかにお出かけしようと言っても
遠足行きたいと泣いていました。。。

皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

もう1歳近いならそれでも連れて行くと思いますが、生後5ヶ月だとさすがにキツイですね、、😭
もう一時保育的な物に頼るしかないと思います。シッターさんとか。
5歳の子だと行けないのは悲しいですよね😭💦

はじめてのママリ

ベビーシッターさんや、一時預かりのような所にお願いする、ですかね💦
住んでいる市や県でそういった施設がまとめられているページがあるところもあります!

旦那さんが有休がとれるのが1番いいのですが難しいところもありますし😭

かすみちゃんまま

ファミリーサポートに、頼んだりは しないのですか?
 保育園の、1時預かりして 
 上の子供の 遠足を、優先してあげないと、 そりゃ泣きます。
 対象の、保育園に 電話かけて
  見学の、予約を 入れて
 最初は、ならしから 始まるので、早く行動してあげてください。