※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A K M
家族・旦那

育児お疲れ様です。皆さんの旦那さんは 育児や家事 どんな事をしてくれ…

育児お疲れ様です。
皆さんの旦那さんは 育児や家事 どんな事を
してくれますか?

私の旦那の仕事は二交代です。
日勤の時は 子供をお風呂に入れてくれる。
しかし 仕事終わりにパチンコに寄ると
お風呂が遅くなるため 子供が寝るのが遅れる

それ以外は 家の事は何もしません

ゴミ出し 食べた食器を下げる お風呂を洗う
作業着ぐらい自分で洗う 仕事前のごはんぐらい
自分で準備するとか 毎日じゃなくていいから
どれかしてほしんですけど 言ってもしてくれず

子供が ぐずっても 最近はゲームばかり
抱っこを変わってくれても 五分から10分ぐらい

私が育休が終わり 仕事復帰しても 協力してくれないと思うと 今後が不安で仕方ありません…

皆さんの 旦那さんは どんな事を協力してくれますか?

コメント

くま

お風呂やオムツ替えはしません!ミルクの作り方も曖昧です。
でも、私が家事をやっているときに子どもがぐずれば、私の家事が終わるまで延々と子どもを見ててくれます。
週末休みの日は夜ご飯を作ってくれたりもします。ごみ捨ては、朝仕事に行く前に私が玄関にごみを用意しておけば、出勤ついでに出してくれます。

• A K M

A K M

いい旦那さんですね(^^)
    とっても 羨ましいです

うちは 本当 何もしないので
    イライラしかしなくて…

• 2月2日
aina

お風呂に入れてくれるだけです!あとは何もしません。
というか、ぶっちゃけ期待すると腹立つので期待してないので特に求めてません。
そのかわり育児優先で動くので、家事はおろそかにしてます。
が旦那もそれでいいんじゃなーい。で文句も言いませんからね!
赤ちゃんはちゃんと成長するので赤ちゃんがいろいろと1人遊びが出来るようになったら家事もしっかりやろうと思います(笑)
旦那はお金入れてくれればいっかー的な感じで気楽に育児楽しみましょう♡

ひより

お疲れ様です( *´꒳`* )
うちの旦那は育児に関しては母親なんじゃないかってぐらいしてます!
家事は
ゴミ捨て 食べた食器を下げる お風呂洗い 部屋の掃除
やってくれます!
妊娠してることもあるかもしれませんが、私がやるより自分がやったほうがキレイになるといいキッチン周りもよく掃除してくれます\(^^)/
ゲームも好きですが子供が起きてるうちはしないと約束しているので早くやりたい日なんかは早めに寝かしつけたりしてます😅

れいちぇる

うちの場合は頼めば…ですが、
一人暮らしが長いので家事は裁縫以外は全てできます。育児もおっぱいあげる以外はほぼ全部できます。私より上手なくらいです😅笑 でもそれだけできるなら、頼まなくても率先してやって欲しいな…と思っちゃいます😣💦贅沢な悩みですよね…。でも仕事も家事も毎日のことなので習慣というかリズムだと思うので…。私が復帰してからそんな急にやるようになるのかが信じられなくてずっと不安です😥

mickey

お疲れ様です^^
うちは、お風呂やオムツ替えなどは積極的にしてくれます。家事も、休みの日は洗い物してくれたりお風呂掃除してくれたり。食事の準備は専ら私ですが、作れなかった日は『自分で適当に食べるから気にせんで~』と言ってくれるので甘えてます(笑)まぁ、家事もやる時と全くやらない時と波がありますよ(´ω`)やらない時は決まって、ゲームばかりしてるのでイライラします(笑)旦那は朝が弱いので育休明け、朝食を食べさせたり、着替えさせたり手伝ってくれそうにないので、どうしようか悩み中です。

みな

晩御飯作ってる間子供達を見てくれる。
晩御飯後の洗い物。
子供達のお風呂(仕事で遅い日は除く)
お風呂上がりの着替え
長男の歯磨き仕上げ磨き(仕事で遅い日は除く)
オムツ替え
たまに寝かしつけ。
休みの日にたまに子供達の昼食作り(気が向けば)

主人の仕事の帰りが遅い日は私が1人で全てこなしてます。

とも♪

育児は
・お風呂
・オムツ替え、着替え
・休みの日は私が用意したご飯を娘に食べさせる
・休みの日に1人で子守り(私が買い物やレッスンに出掛けるので)

家事は
・自分のYシャツのアイロンがけ
・飲んで帰ってきた日のお風呂洗い(最後に入った人が洗うルールなので)
・洗濯物取り込んでたら一緒にたたんでくれる
・たまにゴミ捨て

他も頼めばやってくれるかなあって感じです。

ぽにょ

息子が産まれてからは、お風呂ぐらいしか関われない!と早めに帰って来てくれます。
オムツやミルクも、私が何かしてると変わってくれます。
が、家事は一切しません。w
旦那さんは昭和な考えの部分があり、男は仕事、女は家庭、みたいな。
少し大きくなったら、どうせ遊び相手はパパで、ママなんていらなくなっちゃうんだろーな(´・ω・`)と思うので、この時期は旦那さんが関わらなくても苦ではないですが、私が仕事を始めたら家事を手伝ってほしいな…。

お疲れ様です(´・ω・`)
うちは育児に関しては、毎日お風呂入れる、泣いたら抱っこ、オムツ替え、息子が機嫌よくしてるとお話ししたり笑いかけてます、寝かしつけもやってくれます。
家事はゴミ出しは旦那ですが、後は基本私です。でも気がつけばやってくれます!例えば私が息子におっぱいかミルクやってて動けない時は、代わりに夕飯準備をしてくれたり洗濯物をたたんだりしてくれます!
子供じゃないんだから自分でやれることはやってもらいます。やりたくないなら放っておきます。絶対に甘やかしません笑

オムツは危ないのでやらせてませんが、
平日は基本遅くまで仕事で居ませんが、家にいる時は寝かしつけ、ミルク、お風呂、ごみ捨て、お風呂掃除とトイレ掃除(週1)、気付いたら掃除機かける、洗濯物畳む、食器下げる、布団干しは言わなくてもやってくれます~。
朝は早く夜は遅いのでご飯は自分で温めて食べて出掛け、夜も倭自分で温めて食べて寝てる感じです。私は主人より早く寝て遅く起きるので←

退会ユーザー

ギャンブルも煙草もゲームもしません~。

• 1月30日