※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後、上の子にイライラが増えています。行動が遅く反抗的で、約束を破り嘘をつくことも。4歳の子供が天使ではなく、幼稚園に行きたくない様子。

イライラの沸点?が低い人いますか?🥲
産後特に短期になり
特に上の子に対してイライラすることが増えました。
とにかく何するのも遅いし反抗的。
あぁ言えばこう言う。
やらないでね!と言ったこと、約束したことをすぐに破る。嘘つく。

朝玄関でお団子をバラバラにしないでね
外でやってね!
と言ったばかりなのに帰ってきてから速攻お団子をぶちまけててブチギレてしまいました。

4歳になったら天使と聞きますが全然そんなことなくて
イライラしっぱなしです。

幼稚園行きたくないと言ってたのに
帰りたくないと泣いたり。
本当にめんどくさい💦

コメント

はる

毎日お疲れ様です♡

はーい🙋‍♀️出産してから自分でもたまに冷静になって考えてびびるくらい短気でイライラすること増えました😅
しかも舌打ちなんて今までの人生でしてなかったのに何かあると出てしまうようになりました😕

頭の中でやらなきゃいけないことが常にタスクとしてたくさんあって、元々割と完璧主義だったので思い通りに事が運ばないのがイライラすんだろうなって思ってます。
とりあえずできるだけ外に出さないように気をつけて、子供寝たらお菓子やけ食いしてます😭

はじめてのママリ

最近4歳の壁という言葉を知りました🫠
私もこんな短気じゃなかったはずなのにと感じてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家も同じ4歳5ヶ月です…
    4歳の壁…そんなものが存在するんですね……今知りました🫠

• 5月24日