※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃちゃ♡
妊娠・出産

初マタで8ヶ月、籍を入れておらず彼との不安定な状態で、ストレスや不眠症で悩んでいます。ストレス発散方法や寝つきの改善法を知りたいです。

30wに入ったばかりの初マタです(。・ө・。)

やっと8ヶ月になりました( ´∵`)
彼とは一緒に住んでますが
ぐだぐだな状態で籍もまだいれてません。

口では出産直前あたりに
いれようと言ってるのですが...

日々不安定すぎて
自分で選んだ人なのにどうすればいいか
わかりません( ´∵`)

なぜ涙がでるのかわかりません( ´∵`)

ストレス発散方法は
今までお酒を飲む事だったので
今はできないし...

みなさんストレス発散方法って
どうやったら見つかりますか?

ストレスなのかなんなのか、
ここ1ヶ月1日2.3時間程しか寝れません。。

不眠症のかたいますか( ´∵`)?

コメント

ガッチャン87

まずは、ストレス発散方法を探すより入籍の具体的な話をする方が先だと思います。

お腹に赤ちゃんもいて同棲しているのに籍を入れない事や、ぐだぐだになっている理由はなんでしょうか?
男性はめんどくさがりの人が多いと思いますが、大事な事です。
にゃちゃさんが本格的に話を持っていかないと変わらないような気がします。。
不安を抱えての毎日は母子共によくないと思いますのでしっかりと彼と話し合って下さい(*・∀・*)ノ

そうじゃないとストレスはなくならないと思います。

あんみつ

わたしも結婚したばかりなんですが、妊娠のせいなのか情緒不安定でいつも不安になってしまいます(´;ω;`)
この人でよかったのかなーと毎日考えてしまって、幸せなはずなのによくわかりません。
仕事してた頃のよぉに自由に出来ないし、彼だけの給料でやっていくのもすごく大変だし、難しいですよね(;;*ω*;;)

にゃちゃ♡

回答ありがとうございます。

入籍の話は
すぐ籍をいれられない状況
という事があって
それは私も了解しているのですが
どうしても口約束なので
不安になってしまいますよね。

もう8ヶ月なのにまだ何も子供用品
買ってないし名前も決めてません、、


彼は楽しみじゃないのかなって
不安になってしまいます、

ゆでたまちゃん

それは、不安な事と思います。。
一度しっかりお話された方が良いですね、、、

ストレス発散法、、わかります!(。・・。)
わたしもいままで一人で晩酌して発散していました。
ですが、妊娠してタバコもお酒、もやめてたのしみを見つけようと思った矢先の切迫流産で入院、、
2ヶ月で退院できましたが、その後職場復帰してしまいました。

周りに気を使いながらも
やってはいけない力仕事をやらなくてはいけない
ストレスはどんどん増えていき
そんなこんなで
切迫早産で
再入院。7ヶ月の今も入院中です。

旦那は仕事で一週間に一度しかこれない。
愚痴れるひともいない。

一体何をどうすれば
いいのか、わかりません。
夜になれば涙がでてきます。

ぜんぶ赤ちゃんにはバレバレなんだから、
泣かないように、わたしもゆったりした気持ちで過ごしたいのですが
どうしても、
他の妊婦さんたちは、旅行へ行ったりマタニティライフを楽しんでいるのに、私は、、、
と比べてしまいます(´ι_` )

入院患者さんの中で外出も外泊もできず寝たきりなのも
私だけです。

こんな生活いつまで続くんだろう。
と、考えると
意外にもあと3ヶ月でした♡

3ヶ月といえばとても長いですが、
妊娠してもう七ヶ月たったんだなあ、、とも思いました!(´ι_` )

ストレス発散は、できませんが、
もうすぐ赤ちゃんに会えるのを楽しみに、
あと3ヶ月がんばります!
にゃちゃさんも、あと少し!
頑張りましょう♡♡

なみちゃん

こんにちは!!
私も30wに入ったばっかりの
初マタです\(^^)/

入籍してないと
不安ですね…
普段よりも妊婦さんは
精神的にも不安定になりやすいですよ(>_<)

私が思い付いたのは…
婚姻届をほぼ完成させるのは
どうかなって思いました!!
いつでも出せる状態に
しておけば
口約束だけでなく
少し不安もとれるのかなっと!!


あと、私もなかなか
寝れなくて…
不眠症ぎみですよ(T_T)
寝ても、途中起きてしまったり…
今やってる対策は、
好きな香りのボディークリームを
手につけてほんのり香るようにしたり…
温かいアイマスクをしたり…

っとこんな感じです(^^;
参考になれば…(>_<)

にゃちゃ♡

回答ありがとうございます。

ご結婚おめでとうございます(人 •͈ᴗ•͈)

妊娠のせいにしたくないけど
どうしても不安定に
なってしまいますよね( ´∵`)

幸せって形じゃなくて
気分の問題だから
本当に難しいですね( ´∵`)

でも。
パートナーと信頼しあって
乗り越えていって下さいね☆

にゃちゃ♡

回答ありがとうございます。

しっかり話しても
結局不安定な妊婦は
イライラしかしなくて
涙でてきちゃいますね( ´∵`)

ストレス本当にだめですよね,

あたしなんて禁煙もなかなか
できなくて最近やっとなんですが
余計ストレスたまってしまって( ´∵`)

入院生活頑張ってますね!

元気なべびさん産むためにも
頑張りましょう(人 •͈ᴗ•͈)

あたしもあと2ヶ月!
毎日が不安ですが
乗り越えていきたいです、、

にゃちゃ♡

回答ありがとうございます。

30w同じですねっ٩(ˊᗜˋ*)و
婚姻届、書いておきたいんですが、
自分のプライドみたいなもので
自分から言えません、、

馬鹿だとは思うんですけど
彼が乗り気ぢゃなく
書かせても嫌なんですよね、、


あたしもアイマスクしてみたんですが
失敗、、(*´﹃`*)

不眠症ほんと辛いです、

月斗

私も、籍入れてません!
ちなみに不眠症です!
イライラしてても当てる人もいません!
私喜怒哀楽が肌に出るタイプで
しょっ中肌をかいてます!
アトピーでは無いって言われてるんですけどね❔
彼にイライラすることあります!
私も一緒に住んでるんですけどね❔
仕事辞めてくるとか私もぉ臨月やのにあれとってこれやってとか言うし!

私元々お酒もタバコもダメな人で
ストレスなんてたまる一方です!
なんか勝手に涙でてきて
彼が夜寝てる隣で泣いてる時とか
ありました!
けど最近はもぉ私もいつ赤ちゃん産まれてもおかしくないって先生に言われたって報告してからは
積極的に彼から色々してくれたり
体がきつくて寝れんやったりするとぎゅってしてくれるよーになったりもしかしたらまだ実感わいてないのかもしれないですね❔
赤ちゃんが動いた時にでも、
今動いたょ✨って、言ってみてください!
我が子が可愛いかったらお腹撫でてくれるはずです!
私の彼はお腹撫でてこのパパやないけど今は私ょりもお腹のこに話かけてるしなでてくれてるし
もぉパパになるだ!って自覚してくれてます!
自分の子供やないのにこんなに赤ちゃんを、愛おしく見てくれるんやけ我が子ならなおさら大事にしてくれます!

彼と少し話す機会をつくってみてわ

月斗

ちなみに私も出産に必要なのは、
最近買ったし…
なんなら彼のお金やないです!
飲み屋で働きよった時のお客様に買ってもらったり
周りが色々してくれました!
私も親無し身寄りなし未成年やけ籍いれれんしやけど
今は1人やないやって思って頑張ってます!

病院の先生に、出産に必要な物そろえるの難しいかもっていってみては❔
私言ったらソーシャルワーカーさん❔出産のためのお金のことやら
相談のってくれます!

にゃちゃ♡

回答ありがとうございます。

やっぱりだれもが超える山なんですぬ( ´∵`)

あたしもあと2ヶ月、、
がんばるしかないですね!


月さんは周りの人に
恵まれてるみたいで
よかったですね(人 •͈ᴗ•͈)

未成年だと大変そうだけど、
小さな命抱えて頑張ってますね。
私も頑張らなきゃと思います(・∀・)


あと1ヶ月したら
さすがに準備するものを
揃えなきゃいけないと思うので..
もう少し彼を信じてみます。

月斗

大丈夫!
にゃちゃさんが彼についていく!
って決めて子供産むって
決めたんなら信じてあげてください♡!
わたしは今月末が予定日やけ、それにむけて歩いたり食制限しております!

お互い頑張りましょ⭐️

にゃちゃ♡

月さん☆
もはや浮気されまくりの
裏切られまくりですけどね(°д°)

もう少しだし
頑張ってみますʕ•̫͡•ʔ

今月末ならもうすぐだ!
楽しみすぎますねえ♡♡♡

応援してます(・∀・)

月斗

え❔本当ですか❔なんか
ごめんなさいっ
ちょっと心配です!

むちゃせんでくださいね❔💦