※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園でプールのボランティア募集がある。つわりで参加できず、代わりに旦那が参加したいが、男性参加に抵抗感がある保護者もいる。どう思いますか?

今度幼稚園でプールがあり、保護者のボランティア募集があります。
私はつわりで行ける自信がないので断念。その代わり旦那が行きたいと言っています。(旦那は幼稚園の行事は必ず参加、去年のお芋掘りもボランティアに参加する程、行事に積極的です😂)

ただ、プールは水着だしお着替えのお手伝いなどもあるので、男の人が参加すると嫌がる保護者の方もいらっしゃいますよね、、
みなさん、どう思われますか?😥

コメント

まめのん

嫌がる保護者がいるかについてはいると思います😂ボランティア募集とのことなので全員参加が義務ではないなら今回は旦那さんが出なくても良いと思います😂

  • まめのん

    まめのん

    以前何かの記事で積極的に行事に参加して子供たちと沢山遊んであげてた旦那さんが周りから噂されてたと言うのをみたことあるので、ママリさんや先生が理解していて本当に素敵な旦那さんでも、周りの保護者がどうみるかはまた別だと思います🙏誇張して変に噂する人も中にはいますので。。。

    • 5月24日
さとぽよ。

素敵な旦那さまですね✨
男のコと女のコで着替えが分けてある環境なら男のコの方に手伝いとか出来そうですが分けてないなら、着替え以外のところでならいいのかなって感じます😌

チキン🍗

なんて素敵な旦那さん😆✨
気にするかたもいますよね‥
きっと😭
とりあえず連絡帳なりで旦那のことを聞くのはありだと思います✨

あむあむ

素敵な旦那様ですね✨

気にする保護者もいるかもしれませんが、その辺りはボランティアを募集した園側で役割分担に配慮していただければいい話かな〜と思います😊

ママリ

みなさん、アドバイスありがとうございました🙇