※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

明日帝王切開の入院中、看護師としてバレてしまい、丁寧な説明に戸惑いつつも、新生児のケアに不安を感じる。同じ経験をした看護師妊婦さんがいるか心配。

明日帝王切開なので今日入院しました🙋🏼‍♀️
病棟の助産師、看護師さんにも、しっかり同職なのがバレていた、、😅

着いて早々「何科で勤務されてるんですか〜?」「内科ですか?外科ですか?」って聞かれて、あぁ、そうだよな、、カルテに看護師って書いてるもんな🤦🏼‍♀️と笑笑
今回は外来でも会社員で通してたのに、切迫早産になったことで、どんな仕事内容かとか聞かれてそこからもしかして看護師か何か?ってバレたんだった🤦🏼‍♀️🤦🏼‍♀️

麻酔科、オペナースからの説明も今受けてきたけど、そちらには看護師と伝わってない?ようで、めーっちゃくちゃ丁寧な説明だった🤣(全身麻酔と局所麻酔の違いとか説明してくれた笑)
でもそれくらいの方がいい!!!
1人目の時は看護師さんだからわかるよねって、いろんな説明省かれたし、、
今回も退院後の生活について、沐浴について、「一応DVDあるけど〜、どうする?」って言われて、見ます!!と即答した🤣🤣
10年看護師してるけど、産科は未知です!
看護師だからといって、逆に気を遣ってくれてるのかもしれないけれど、新生児は看護したことありません!笑

きっと同じような看護師妊婦さん、いらっしゃいますよね🤰?笑

なんか看護師とバレると、痛いとかも言いづらいし、なるべくスタッフに迷惑かけないようにとかんがえてしまって頼むに頼めないし、、損だなぁと🤔笑笑

コメント

みく&ひろママ

めっっちゃわかります(笑)
ナースコールするのも時間とか内容気にするし、なるべくやれることはやったりしてました(笑)
でも沐浴とか実習でやったっきりですって感じでした(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目、帝王切開後で床に物落とした時とか絶望だったんですが、絶対ナースコールなんて押せなかったし取ってくださいとかも言えなかったです🤣🤣(夫には言えよって言われましたが笑)
    術後、後陣痛と傷の痛みで、痛み我慢してたけど痛すぎて身体震えてきちゃって、どうしようもなく夜中ナースコールしたら、「もうアタPしか残ってないけど」とか言われて、わたしが看護師ってわかってるからアタPとか言ってるんだろうし、めんどくさそうな対応されて若干トラウマです笑笑

• 5月24日
はらぺこ

ありましたー!
1人目の時、バレバレで
超緊急帝王切開で
色々とはしょられたこと。笑
でも、助産師さんは優しくて
看護師さんだからこそ
言えないでしょー心配してるよおー
って言ってくれたこと
いまだに忘れられません😭
2人目はまだバレてないし、
もう3年離れてるので
完全なる主婦で貫きます😊!

手術頑張ってください❣️
元気な赤ちゃんに会えますよーに✨
そして、少しは甘えられますよーに😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

端折られますよね🤣🤣
    入院前の両親学級、母乳指導、その辺全部端折られて、そんなのあったの?って感じでした🤣🤣
    今回は経産婦ということもありなおさら端折られそうなので、指導系は全部教えてください!スタンスで行きます🤣🤣

• 5月24日
さい

痛いとか言いづらいのもわかります。。。
申し訳ないなぁと思いながらナースコール押してました😅
逆に厳しめの助産師もいて、硬膜外麻酔掛かってたので、向き変えられてます?褥瘡出来ちゃいますよーってツンツンめの人が怖かったです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え〜、そんなのもちろんわかってますけど、痛くてそう簡単に出来ないですよね🤣🤣
    明日は担当さんが夜勤だそうで、優しそうだったので少し安心してますが😮‍💨💖
    本当に必要な時しかナースコールなんて押せないですよね😭😭

• 5月24日

そんな、試練もあるんですね
私には、慣れないナース!

私も帝王切開、怖くて怖くて🫣💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帝王切開予定ですか🥺?
    意識ある中のオペ、その後の痛み、恐怖ですよね😭😭

• 5月25日

退会ユーザー

はい!夏に!
    長女が、帝王切開に切り替えた帝王切開になりまして
    2人目は予定帝王切開!
    身長が145しかなく、児頭骨盤不均衡判断が陣痛きてからくだされました😭

• 5月25日