※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
家事・料理

旦那のお弁当について🍱朝5時に家を出るそうです。普段弁当作らないので…

旦那のお弁当について🍱朝5時に家を出るそうです。普段弁当作らないので分からないんですが、この場合、前日からお弁当におかずとおにぎり作って冷蔵庫入れてたら、
おにぎり固くなりますよね?どうすれば?

旦那に朝一回弁当チンして、冷まして持って行ってもらってもいいですが、ちゃんと粗熱とれないまま蓋しそうです。😅
私仕事休みだし4時半ごろ起きておにぎりだけ朝作った方がいいでしょうか?

ちなみに弁当箱は壊れてて無いので、捨てれるプラスチックの入れ物に入れます。保温、保冷は弁当バッグ次第です😅 

あと、今から100均いくんですが、何かこれおすすめってものあったら教えてください。
とりあえず保冷剤買おうかなと思ってます。

コメント

ママリ

毎日夫の弁当を作っています🍱
夜ご飯をつくるときにおかずだけ一緒に作って弁当に詰めて冷めたら蓋して冷蔵庫に入れておく
お昼の分のごはん(白米)をご飯用の保温弁当箱に入れて朝用のおにぎりも握る🍙
あとはおかずが入ってる弁当箱を冷蔵庫から出して蓋を一旦開けて水滴を拭いて、保冷剤とおかずとごはんと水筒と箸をお弁当バッグに入れて持たせてます!
使い捨ての入れ物に入れて持たせるときも、同じようにしています!(ご飯は朝おにぎりにする)
今の時期だと保冷剤は必須ですね!お互いお弁当作りがんばりましょ🙂❕

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

毎日👏本当にすごいです。
    普段しない身からすると本当にご苦労様です。と言いたい👏

なるほど、朝一旦水滴拭くのもやってみます!
    滅多いないことなので朝起きておにぎり🍙できますが、毎日となると本当にすごいです。
    教えていただきありがとうございます!

• 5月24日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😂
    たまに疲れて無理な時は、もう買って食べて〜っていうときもあります🤣🤣

この水滴が菌の繁殖とかの面で悪さしちゃうので、結構大事だと思ってます!☝️✨
    お弁当を午前中どこで保管してるかにもよりますが、うちの場合あっつい車の中においておくのでがっつり保冷剤いれてます!
    食べる頃もおかずは冷えっ冷えだと思いますが、腐るよりはいいかなと、、!😇

• 5月24日