※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーこ
お仕事

保育園の新入り先生が豊かでうまくやるタイプで、比べて自分が惨めに感じる。

愚痴です。
私の勤務してる職場に子供の保育園の先生が4月から入職しました。
その時点でなんで私が働いてる職場知ってて応募するんだとか思っちゃうんですが、、(保育園の友達の先生も言ってたケド)
その人は34歳独身実家暮らしで、実家も土建屋をしていて、車もいい車を毎回車検前に乗り換え、服も職場は割と汚れる職場なのですが、ブランド物の高めの服を毎日着てて、持ってもいない大型バイクや小型船舶などの免許を取りに行ったりなんかもう独身貴族です。
今度はプリウスからプラドに乗り換えるそうです。
仕事もそつなくこなし、教える私より要領よくやってくれます。
比べても仕方ないんですが、自分が惨めで仕方ありません。
あーあ、自分の小ささにため息が出ます😩

コメント

ゆーりちゃん

その先生は園を辞めて転職されたって事ですか?
確かに知ってる人が職場にきたらやりづらいですよね😅
でもまーこさんが惨めだと思いませんよ。
結婚もして可愛い子供達も授かって職場でも先輩だし。
34歳独身貴族の頑張ってます感出てる女性のが気持ち的に惨めなんじゃないかなと客観的には思っちゃいました💦

• まーこ

まーこ

そんなふうに言ってくださってありがとうございます😭
    そうなんです、13年勤めた保育園を辞めて事務職になりました。
    男性が多い職場なのですが、その人が美人で独身なのでワイワイしててそれもまたえーって感じでして。。

• 5月24日
  • ゆーりちゃん

ゆーりちゃん

あーそれは正直ウザいですね笑くんなよと思っちゃいました笑
    でもまだ数ヶ月の話ですよねこれからどんどん落ち着くものですし気にせずまーこさんはまーこさんでやっていけばいいと思いますよ☺︎

• 5月24日
  • まーこ

まーこ

男好きと友達の先生から聞いてるので、それ狙いかと思ったんですが、金銭感覚がぶっ飛びすぎて薄給な職場に何しに来たのかよくわかんなくなってきました🥺
    保育士もうしないんですか?って聞いたらまたやりたいですとか言うし、え、じゃあすぐ辞めるつもりとか思っちゃうし、話題にも困ります💦笑

• 5月24日
  • ゆーりちゃん

ゆーりちゃん

男好きだから独身なんだと思いますよ😊強欲そうです笑
    とりあえず適当に合わせてやり過ごす自分は自分で仕事こなすが1番ですよ☺︎変に惨めになったり気を使ったりしないでいいですし自然にが1番です♪

• 5月24日
  • まーこ

まーこ

ほんとですね、深く考えるの辞めようと思います🙄
    気持ちが楽になりました❤️
    ありがとうございます😊

• 5月25日