※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えだちゃん🔰
子育て・グッズ

子供を抱っこ紐で電車に乗った際、沢山の人に助けられた感動のエピソードです。大人しい子供が怖そうな男性の指輪に興味を持ち、周囲の人々が助けてくれました。そのおかげで娘も笑顔で過ごせました。

先日子供を抱っこ紐に入れて、電車に乗っていた時の話です☺️

たまたま花火大会があったらしく、電車の中がとても混んでおり、沢山の人が席を譲ってくれました😭
子供が隣の席の人を蹴ったり、ちょっかいかけると思ったので、お礼を言いお断りして立っていました。

なんか大人しいな、、と思ったら、めちゃくちゃデカくて怖そうな男の人の指輪をずっといじっていて😱
その方は私の近くのポール?を握っており、その手を子供が触っていました。
やばい!と思い「すみません!」と謝ると「これ汚いからこっちこっち!」とアンパンマンの画像を調べて見せてくれ、、
それを見た外国の方もいないいないばあしてくれたり、、
そしてそれを見た女性が、「座るのが難しければせめて荷物だけでも置いて!」と席を開けてくれたり、、

性別、国籍、年齢関係無しにとても助けてもらいました😭
そのおかげで、いつも大人しくしていられない娘も終始笑顔で☺️

なんだか癒されました☺️

コメント

みみみ̯ꪔ̤̮

めちゃくちゃ優しい世界ですね🌍
読んで私もほっこりしました(*ˊᵕˋ*)

あお

すごい素敵なお話で読んでるだけで癒されました♡
優しいが連鎖した車両に乗り合わせたいものです🚃