※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新居浜市の保健センターでの健康相談に緊張しています。他のママさんと話す機会や内容、時間について教えてください。

愛媛県新居浜市に住んでいます!

今度生後5ヶ月の健康相談?が保健センターであるのですが、重度のコミュ障(笑)なのでちょっと緊張しています😢

ほかのママさんとお話したりする機会はあるんでしょうか?
具体的に何をして、何分くらいで終わるんでしょうか?

新居浜市の方おられましたら教えてください(;_;)♡

コメント

らぷんつぇる

新居浜市に住んでます。
うちは1月に5か月健康相談行きました。
ぜんぜん他のママさんとは話さなかったです。
裸にして身長、体重測って、
困ってることはないかなど保健師さんと話して、
ブックスタートで図書館の人から絵本もらって、
離乳食講座がありました。
一人目の人と、二人目以降の人でグループに分けてました。
一時間半くらいだったかなと思います。

  • ママリ

    ママリ

    わたしもほんとは1月だったのですが忘れていて保健センターから電話がかかってきました笑
    保健師さんとはゆっくり喋れる感じなんでしょうか?
    それとも流れ作業な感じでしょうか?
    詳しくありがとうございます!
    なんとなくイメトレしておきます😊

    • 1月31日
  • らぷんつぇる

    らぷんつぇる

    そうなんですか!じゃあお子さん8月生まれですか?
    一緒なんですね(^^)
    友達に聞いた話ですが検診忘れていて虐待疑われたらしいです(T_T)
    うちは11日の予定を変更して10日にしてもらいました。

    ゆっくり話そうと思えば話せると思いますよ!
    でも、全体的には流れ作業みたいになってます。最後が離乳食相談でしたよ。

    • 1月31日
  • ママリ

    ママリ

    8月10日ですー!✨
    虐待疑われるのはきついですね💦
    でも1ヶ月の訪問の時にはよかったら来てくださいね〜みたいな感じだったので別に行かなくてもいいのかな〜?と軽い感じに捉えてました笑
    詳しくありがとうございますm(*_ _)m
    たすかりましたー!

    • 2月1日
  • らぷんつぇる

    らぷんつぇる

    そうなんですか?長男の時も次男の時も個別に通知がくるものは絶対行くもんだと思ってました(^^;
    10日なんですね!✨うちは26日です🎵

    • 2月1日
A mama ♡

2月7日ですか??
私は九月生まれなので、
次に保健センター行きますよ💖

  • ママリ

    ママリ

    ほんとですか!
    わたしも7日です♡

    • 2月1日
  • A mama ♡

    A mama ♡

    同じ日時ですね〜✌️💕
    すごい偶然だ😳

    • 2月1日
  • ママリ

    ママリ

    会えたらお話しましょう〜✨

    • 2月1日
  • A mama ♡

    A mama ♡

    是非お願いします😌💕

    • 2月1日
さくら

私も7日です(^^)!!!!
よろしくお願いします∩^ω^∩

  • ママリ

    ママリ

    わー!こんばんわ!
    こちらこそよろしくお願い致しますm(*_ _)m
    緊張しますねー😂

    • 2月1日
  • さくら

    さくら

    緊張しますね...
    今からすごいドキドキです(*´・_・`)

    • 2月1日
ぽぴぽぴ

ごめんなさい、質問と違うんですけど聞かせて下さい。゚(゚´ω`゚)゚。
月齢が同じの友達は、
事前に保健センターから
7と8日どちらに来ますか?と電話が
あったようです。
私は結局かかってきませんでした💦
怠慢なのかなんなのか気になっちゃって....
電話ありましたか??(ToT)

  • ママリ

    ママリ

    わたしは5ヵ月のときに行き忘れたのでそれで電話がかかってきてそのときに7日か8日か聞かれましたー!
    ちなみにって感じだったのでどちらでもいいんじゃないかなと思います!✨

    • 2月7日
  • ぽぴぽぴ

    ぽぴぽぴ

    そうなんですね!
    友達は行き忘れてもないのに
    電話あったようなので、たまたま
    その地区の担当さんが丁寧だったのかな??💦ありがとうございます☺✨

    • 2月7日