※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ💚
子育て・グッズ

女の子のクリトリスが見えている状態について悩んでいます。異常なのか普通なのかわからず、どの科を受診すればいいか相談したいです。

誰にも聞けず、相談できないので
お願いします😭😭

ずーっと気になっていた事なのですが、
女の子の陰核?(クリトリス)って普通にしている
状態ではみ出ているというか、見えている事は普通ですか?うちの娘が異常なのか、それが普通なのかわからず
ずっと悩んでいます😭
ここ一年位はパンツが陰部に密着することが嫌みたいで、
たわませて?履いたり、きついズボンもいやがりズボンも腰パンみたいな履き方しかしてくれません。
自分でやらせると半分お尻が出てる状態までしかあげず、流石にお尻出てるからってこっちが少しあげてイヤイヤオッケーする感じです💦
これってクリトリスが出てしまっているから触れるのが嫌なのではないかなと思ってしまって、でも他の子の陰部を見る機会もないですし、うちは下2人が男の子なので
比べる対象がおらず😭

もし異常だった場合何科に行けばいいのでしょう😭
小児科なのでしょうか?

変な質問ですみません。
本当に悩んでいます😭

コメント

hana 🪷

わたし(27y)の娘(8m)は、はみ出ていないです!!

大陰唇に包まれている?埋もれている?感じですかね... 😭
7年一緒にいる旦那でも一発でココ!って触り当てるのは難しいかなと思います!!
赤ちゃんのオムツ交換のMのスタイルになっても
丸見えって感じではなく割れ目を開いたら見える感じです!

小児科か、形成外科かなと思います 💡

  • hana 🪷

    hana 🪷

    Mになって、こう開かれたら、わかる!って感じです 🥹💦

    • 5月24日
  • たろ💚

    たろ💚

    やっぱりそうですよね😱?
    普通はそうですよね😭
    子供だからこれから埋もれていく?包まれていくのかな?と思ってましたが多分違いますよね💦もううちはMのスタイルになったら丸見えです😱
    形成外科調べてみます😭
    ありがとうございます😭

    • 5月24日
  • たろ💚

    たろ💚

    この画像見たら多分うちの娘が包皮がないっぽいです😱💔

    • 5月24日
  • hana 🪷

    hana 🪷

    クリトリスにも
    剥けてる、仮性包茎、真性包茎があるみたいなんですよー!!
    この画像は
    仮性包茎タイプなんだと思います 🥺
    包皮を指って引っ張ると出てくるのが仮性包茎で
    少しも出てこないのが真性包茎みたいです!


    たろ💚さんの娘さんは剥けてるタイプなのかもしれないですね!それだとパンツやズボン持ち上げると擦れて刺激で痛かったりしそうな気がします 😣😣

    • 5月24日
  • たろ💚

    たろ💚

    やっぱり擦れて痛かったりが原因な感じがしますよね😭
    剥けてるだけならまだしも本当に大きくて異常なのではと思ってしまいます😭
    一度かかりつけの医師にも相談してみます😱

    • 5月24日
  • hana 🪷

    hana 🪷

    そう思います 😔
    大人でもエロな気分じゃない時に刺激されたらイラッとするのでまだ小さい子だととてつもない違和感なのかな?と思います 😔
    クリトリス大きいって調べてみてもAVしか出てこなくて....
    お医者さんに見てもらうのが1番ですね 😭😭

    • 5月24日
deleted user

すみません、お話しできますか??

  • たろ💚

    たろ💚

    コメントありがとうございます🙇

    • 12月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あのあと、どうなりましたか??
    私も気になっています😓

    • 12月24日
  • たろ💚

    たろ💚

    あの頃は家ではオムツを履かせていたのですが、オムツを完全卒業してパンツにしたら少し落ち着きました💦
    なので病院には行っていなくて、でもやっぱり変な表現ですが小さなチンチンがついてるような感じでどう考えてもおかしいので未だに受診するか迷ってます😭かかりつけの小児医師に相談するにも、やはり場所が場所なのでなんか言いづらく相談できずにいます😭

    • 12月24日
  • たろ💚

    たろ💚

    コメントありがとうございます!痛がりはしていないと思います😭未だに気にしてはいますし、ギュッとしたパンツなどは異常に嫌がります😭

    • 9月21日
  • たろ💚

    たろ💚

    そうだったんですね😭同じ悩みの方がいてお話できるのは嬉しいです😭中々話せる事ではないので、、😭
    ズボンなども履けるのが限られてくるのでかなり困ってます😱

    • 9月21日
  • たろ💚

    たろ💚

    ズボンも緩めしかダメでなつはキュロットのようなものだったり冬はワイドパンツみたいなものしか履いてくれないです😭
    スパッツみたいなものも嫌がります😱新生児には多いんですね😳来年は進学で小学校に行くので服が毎日なのでまた悩みそうです😭

    • 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはやっぱり出ているから?
    なんですかね💦
    新生児は、低体重の子には多くふっくらしてきたら閉じてくる事が多いみたいです!
    遺伝なのかなぁとも思っています😓

    • 9月21日
  • たろ💚

    たろ💚

    おそらくそうなのかなと思っています😱これからもっと不快感がうまれてしまったらどうしよう😱

    • 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😓
    抑えたりとかはしてない感じですか??
    はじめてのままりさんは娘さんみたいに出ていない感じですか?

    • 9月21日
  • たろ💚

    たろ💚

    抑えるよりかは接触してる衣服を引っ張る仕草を良くしてます😭接触するのが嫌みたいで😭
    私は気になったことがないのでおそらく出てないかなと思うのですが😱

    • 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    怖いですよね😓
    治るものでもないですし😓

    • 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    思ったのですが男の子も丸出しだし男の子とかはどうはないんですかね😓

    • 9月21日
  • たろ💚

    たろ💚

    確かに!!男の子でそう言う話はあまり聞かないですし、ないのかもしれないですよね😳本当に病院に行くべきなのかすごく悩ましいです😱もう少し大きくなったらそれはそれで本人が嫌だろうし、、いや今も嫌かぁ😭

    • 9月22日
  • たろ💚

    たろ💚

    結構全体的に見えてます!
    なんか腫れてる?ってくらいで🥲

    • 9月22日
  • たろ💚

    たろ💚

    あーでもそんな感じですかね😭まだ子供だからかまるっぽい??形ですけど😭やっぱり、相談してもそんな感じになってしまうんですね🥲こっちだって勇気出して行ってるのにもう少し親身になって欲しい😭😭😭😭

    • 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たろさんは、誰にも相談した事はないんですか??

    • 9月22日
  • たろ💚

    たろ💚

    ここで初めて相談したくらいで、他には誰にも言えてないです😅自分のことならまだしも、一応娘のことなのでママ友とかにも話すのは躊躇してて💦はじめてのママリさんはお医者様以外だれかに相談したことはありますか??

    • 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい、旦那だけです💦
    場所が場所なだけに親にもいえないけど結構精神的に来ちゃって💦
    小陰唇の部分の悩みは多いみたいですけど、言いたくても相談もできてません😥
    お医者さんにさえ勇気がいるのに他人は尚更です😓

    • 9月22日
  • たろ💚

    たろ💚

    そうですよね😭😭人が何とも思わない事を自分は不快に感じててしかもそれを普通?だとお医者さんにも言われて精神的にも来ますよね😭😭😭オムツがまだ取れてないのにオムツが嫌って言われていた時はこちらも精神的に来てました😱

    • 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に同じ悩みの方いらっしゃって心強いです❢
    また病院など行って何か情報が得たら又連絡しますね❢
    話し聞いて下さいまして有り難うございました😀

    • 9月22日
  • たろ💚

    たろ💚

    本当にありがとうございます😭❤️こちらこそお話聞いてくれてありがとうございました😊

    • 9月22日
はじめてのママリ🔰

お話しいいですか??

  • たろ💚

    たろ💚

    はい!ぜひ!

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先生に相談したら美容外科?みたいな所だと言われました😓
    娘さんは、かなりパンツも下の方で履いているて事ですよね?

    • 9月26日
  • たろ💚

    たろ💚

    美容外科!?なんですね😳婦人科だと思ってました!!
    そうです!パンツは下の方で履いてると言うよりも自分のサイズよりもかなり大きいブカブカのパンツを履いています💦

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    婦人科では出来ません!
    はっきり言われました💦
    旦那さんとかには相談しないですよね😓
    実母には相談できたのですが💦

    • 9月26日
  • たろ💚

    たろ💚

    びっくりです😳教えてくれてありがとうございます😭
    一応私は娘がまだ小さい時におかしいよね?と話したこともあります😭😭

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ❢    男性はまた分からないですよね💦
    私一時期悩み過ぎて精神的に来てしまっていました😢

    • 9月26日
  • たろ💚

    たろ💚

    私は自分の事ではないのでどんだけ辛いかがわからなくて、でもオムツを履いてくれないとか、ズボンがアレでもないこれでもないと発狂されたりその時は精神的にヤバかったです😭😭やっぱりママリさんも子供の時からずっと嫌な思いをされていたのですか??

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子どもの時は気にならなったのですか、結婚前までは凄く気にしていたのですが👖とか🩲はそこまで支障なかったんです😓
    産後はIラインに収まっていたのですが最近になってまた元に戻ってしまって💦 
    それに、最近になって👖が擦れたりするし凄く不快です😓
    本人にこんな人いるのかなぁと思いながら😭
    でも、一応3人出産までは出来ています!

    • 9月26日
  • たろ💚

    たろ💚

    やっぱり擦れたりすると不快なんですね😭😭多分娘もそうなんだろうなと思っています💦ママリさんもお子さん3人いらっしゃるんですね😁
    同じで嬉しいです❣️

    • 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    良かった❢
    私小陰唇縮小の手術して、余計に擦れるようになった気がします😓
    やっぱり、こそばゆい感じがあります😓

    • 9月27日
  • たろ💚

    たろ💚

    手術もしたんですね💦それでもというかせっかく手術もしたのに余計に変な感じになるの悲しすぎますね😭

    • 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘さんは日常生活では特に何も言ってきたりはないですか??

    • 9月27日
  • たろ💚

    たろ💚

    まだ年長さんなもので、どういう風に不快なのかがうまく説明が出来ないのでそもそも本当にそれが原因なのかも定かではない状態なんです😭ただ親の私の推測でそうなんじゃないかなっていう感じで💦💦

    • 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たぶん、かなり不快だと思います!
    ずっと擦れている感じになると思うので💦
    でも、大きめの🩲履いたら大丈夫そうなんですよね??
    副腎の病気とか考えてきまして💦
    ネット検索したら色々と出て来てしまって😓
    私は産後からなんです💦

    • 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    締め付けるとかなりの違和感あります😥
    👖ぴったりはかなりやばいです😓
    本当に日常生活に支障出て来てしまって本気で美容外科行こうか思っています😓
    こどもさんだと尚更辛いですよね。

    • 10月1日
  • たろ💚

    たろ💚

    やっぱりそうなんですね💦
    スパッツとか、ピタッと系は断固拒否です😱基本ワイドパンツしか履いてないので服選びも色々大変で😭😭
    小児科行くたび相談しようかと思うのですがやっぱり言われたら嫌かな?とか見せるのもなぁ。とか色々考えて今までずるずる来ちゃいました💦

    • 10月1日
たろ💚

そうなんです💦大きめの🩲とズボンなどもゆるめ?のものであれば大丈夫です!とにかく締め付けを嫌うので😭
理由が別であればいいのですが😭

はじめてのママリ🔰

本当に分かります!
見られるのも凄く嫌だし何か言われたらとか思うし💦
この際、もう病院行くのも止めてこのまま過ごそうかなとかも思ったりしています💦
お医者さんに言うのも勇気いりますし💦
たろさんは、お住いは九州とかではないですよね!?

  • たろ💚

    たろ💚

    お医者さんに言うの勇気いりますよね😭わたしも娘のことならまだしももし自分の事だったら我慢して過ごしてしまうと思います😭
    住まいは関東圏です❣️
    ママリさんは九州なのですか😳?

    • 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい九州です。
    ままりで相談しても誰も同じ方がいなくて自分が特別な感じになったりして絶望しています😢
    私は産後からなのですが、先生は周りの肉が薄いから隠れないんだよと言われました😓
    それに、完璧にぴったり閉じてる人いないよと言われました😓
    それ、本当に?
    おもいますけどね。

    • 10月3日