※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

娘が6日目の発熱で、気管支炎や肺炎と診断されました。熱が続き、咳がひどく、明日再受診予定。入院の必要性について心配しています。

娘が発熱して6日目です😭
4日目に大きい病院にて血液検査、レントゲン撮影で、軽く気管支炎、肺炎をおこしてるとのことで、ただそのときは割と元気だったので入院はせず、抗生剤をだしてもらい帰宅しました。
ただ、5日目、6日目と熱は続き、今も39.5あります。
ぐったり?というほどではないのですが、体力も削られてきてるのか、一日中寝ています。
ただ、咳がひどく、痰が絡んだようなゴロゴロする咳をしていて、頻繁に起きてしまいぐっすりとは眠れていません😢
とりあえず明日また受診するよう言われているのですが、この感じだと入院になりそうですかね、、?同じような経験した方いらっしゃいますか?
私としてはとても心配でたまらないので、入院させてあげた方がいい気がするのですが、、私が決められるものではないですよね😢

コメント

かな

1歳3ヶ月のときに肺炎で入院しました!
同じように、解熱剤きかない高熱が5日続き、咳もやばくて眠れずどう見てもおかしかったので夜間救急いったのですが検査ひと通りして帰され翌朝かかりつけの小児科行ったらすぐに大きな病院へ、と戻され1週間入院しました。脱水にもなってて何も食べれず激痩せしました。
血液検査どうでしたか?細菌だと家で抗生剤飲み続けても効かないからーとかかりつけ医は言ってました。
ひどくなると本当に大変なので今すぐにでも、受診して入院させてくださいと強めに言ったほうがいいです🥲🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

解熱剤たしかに効きません😨40℃台のときに何度か入れてるのですが全く下がらず😭
    今のところ、水分はとれているし、ご飯も少しは食べられてはいるのですが、とにかくつらそうで😭
    検査結果はそこまで数値が悪いわけではなく、風邪の範囲かなあって感じで言われました。基準値より少しだけ高いくらいですって。抗生剤飲んで落ち着くかなと思ったら、どんどん元気なくなってる気がして😭
    受診してみようと思います。ありがとうございます!

• 5月24日
  • かな

かな

抗生剤が効かないのは
    細菌性でなくウイルス性でした!打ち間違えです🥶
    可哀想ですよね、、お大事に🥲

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    今日受診したところ、ウイルス性の肺炎のようで、お話があったように抗生剤効かなかったみたいです😢
    ただ、数値は良くなってきてるので、水分がしっかり取れれば入院しなくても大丈夫と言われました!がんばって水分取らせたいと思います🥲

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

娘が一歳半の頃、10日間熱が出て入院しました💦💦
3箇所程医者も転々とし、血液検査は正常でした…
最後に大きい病院に紹介してもらい再検査したところウイルス性気管支炎でした😢
ママも心配で体力ゴッソリいかれますよね😖
娘さん、お大事に…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10日間😨それはママさんも娘さんも大変でしたね😭
    一応明日また肺炎フォローで受診予定ではあったんですが、心配なので今から見てもらえるか聞いてみたいと思います!

• 5月24日