※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sn91
妊娠・出産

40週4日目の初産婦です。お腹が下がってきて早いかなと思っていましたが、予定日を過ぎてしまい、3500gの巨大児にならないか不安です。前駆陣痛の痛みも感じますが、お腹が張るだけで、運動や食事についてのアドバイスを教えてほしいです。

40w4日目初マタです\(^o^)/
38wごろからお腹が下がって来たね、早いかなーと言われどきどき😂それなのに予定日を超えてしまい、前回の検診で推定で3500gあるねー!と言われ巨大児にならないか不安です(笑)
前駆陣痛なのかな?と思う痛さの時もありましたがその後お腹がこまめに張るだけで、、(p_-)仕事もギリギリまでしてしっかり動いていたのですが産休に入ってからは犬の散歩にたまに行くくらいで、実家に帰って来てからはゴロゴロ、、(笑)
子供もおっきいので不安が大きいです(´-`).。oO私がせっかちってこともあるんですが、、みなさんどんな運動、食べ物がきいたとかありますか?産まれるかが不安です🙄笑

コメント

SK225

私も38週頃から赤ちゃんはだいぶ下の方にいる、体重も3000gは超えていて予定日過ぎると4000gいくかもねー!!
と言われオロナミンCや焼肉、ウォーキング、掃除色々しましたが結局なーんも意味ありませんでした笑
オロナミンCなんて何本飲んだやら?です😂
予定日40w5dで産まれましたがなんと2862gでした😂

• sn91

sn91

お返事ありがとうございます\( ˆoˆ )/

私も同じでオロナミンCも飲んで、昨日焼肉に行ってきました!笑 お散歩やスクワットもきかないんですね😂
    推定で、当たり外れがそんなにもあるんですね(p_-)私の子も推定より小さければいいなあと思いますが、、(笑)
    早く会いたい気持ちと巨大児かなぁ、とか産めるのかなぁとか不安があって複雑な感じです😂

• 1月30日
とい

私も初ベビちゃんは41週6日で産まれてきてくださいましたよ〜お腹の居心地良すぎたかな?って思ってます(*´꒳`*)体重は3618gで、出産した病院内(ほぼ経産婦さん)の中で1番大きかったです!笑

• とい

とい

あっ!食べ物はお肉類食べれなかったので、ご飯に納豆とキムチ!って感じでオロナミンCはありえないくらい飲みました(^-^)!
    でも破水も前駆陣痛もこなくて、即入院→誘発剤→22時間後産まれました!笑

• 1月30日
  • sn91

sn91

初産だから予定日越してしまうんですかね🙄友達からどお!?とか連絡が来るたびに焦ってしまいます(T_T)
    おっきいですねー!大きいと育てるにはいいよ!って言われるんですが、その前にまず出産のが怖いので、、大きさに関係なく痛いとは思いますが😭笑
    みなさんやっぱりオロナミンCですよね(笑)私も何も変化起きず、、です🙄
    22時間ですか(゚∀゚)1日ゴロゴロしている私には考えれない時間で、お疲れ様でした😭スーパー安産が憧れです(笑)

• 1月30日
  • とい

とい

初めては絶対予定日超えるよ〜とかよく周りから言われてました!笑
    私の場合超えすぎだろってツッコンでしまったくらいでしたけどね( ^ω^ )♪
    心の準備する暇なくだったので不安でいっぱいでしたが、旦那の支えがあって頑張れました!

私の姉がスーパー安産です!確か…3時間とか?
    病院駆け付けた時にはもー産まれてました♡

sn91さんが安産な事を願います(*´꒳`*)

• 1月30日
  • sn91

sn91

そうですよね😵たまに予定日より早い子がいるので、なにが違うのかな、と思います(u_u)やっぱり経験してる言葉を聞くと少し余裕が出てきます😊ありがとうございます!
    旦那さんの支え大事ですよね(´-`)わたしは早く早くと焦らされますが(笑)
    3時間!わたしの姉もお母さんも早かったので、遺伝だといいなと思ってます(^○^)

色々と教えてくださりありがとうございます\( ˆoˆ )/気長に会えるのを楽しみに待ってみます☺️

• 1月30日
 コロリンコロリン

私もちょうど26日が予定日だったので同じ?ですかね?:(;゙゚'ω゚'):❤️
私も大きめだねーと言われて、日々どきどきです…前駆陣痛もよくわからないし、
お腹もやっとはるかな?ってくらいで笑。
同じく実家であげぜんすえぜん、お母様〜って感じです.°(ಗдಗ。)°. 頑張ってジンクス試してるんですけど、全然効果ないです( TДT)

• sn91

sn91

同じですね!そう上手くは出てきてくれませんね😂笑
    私も鏡でお腹をみてはどうかなーまた大きくなったかなー、、ともうそんなに成長しなくていいよー、と思いますが(笑)どきどきですね😵
    わかります、運動したりしてもなかなか来ないのでジンクス頼ってみたりしましたが、子供のタイミングなんでしょうね、、(p_-)

• 1月30日
  •  コロリンコロリン

コロリンコロリン

ほんと、マイペースに出てくるんだなって感じです笑:(;゙゚'ω゚'):
    妊娠線がピキピキと、お腹も悲鳴をあげてます…。さっきも、オロナミンC飲んでみて
    もー寝よっかなって感じです笑

• 1月30日
  • sn91

sn91

そうですね、私がせっかちなので待ちきれず不安です😂
    妊娠線もなかなか、悩まされてましたがもう開き直るしかないなあ、と諦めてます(u_u)
    そうですね、もうこんな時間!遅くにありがとうございました!今日こそ、会えるといいなーと思って寝ます💤

• 1月30日