※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆに
子育て・グッズ

旅行に持って行くベビーフードについて相談です。高品質で食べやすいおすすめのベビーフードや、手作りお粥の持ち運びについて教えてください。ありがとうございます。

旅行へ持って行くベビーフードについて

一歳になる頃に初めて旅行へ行くことになりました。
今までずっと手作りのご飯をあげていたのでこの間安め?😂のパウチのおかずベビーフードをあげてみたら食べるのは食べましたが眉間に皺を寄せて仕方なく食べてました😂

そこで質問なのですが、少しぐらい高くてもいいのでしっかり食べてくれるベビーフードのオススメがあれば教えていただけると嬉しいです。
よく食べる子なので10ヶ月ですがトータル240ほど食べてます😂
夏なので手作りの離乳食をクーラーボックスに凍ったまま持って行くことも考えましたがあまり良くないですかね?

お粥大好きマンなので、美味しいお粥のベビーフードもあれば教えていただきたいです

よろしくお願いします。

コメント

同じbfでも好きな子とそうじゃない子がいるので、bfをあげるつもりならお子さんの食いつきがいいものを探すしかないと思います😂

クーラーボックスでの持ち運び早めたほうがいいと思います。

1歳なら普通のご飯にbfをかけたり、大人の取り分けをしたり、食べさせれるのは1日目くらいですけどパンやバナナを持って行ってました!

• ゆに

ゆに

ありがとうございます😊
    そうですよね🥺
    これ食いつきいいよ!みたいなのありますかねぇ😊
    これから食べてくれるかもですが、パンは2口ぐらいしか食べてくれません😂
    とりあえず5倍粥は爆食いです😂
    今からもう少し水少なめの軟飯とかにして行ったほうがいいんだと思いますが、便秘がちでちょっとでも水分多い方がいいかなって進められてません😂
    一歳までにはもうちょっとご飯よりのものが食べれるといいですね🥲
    ちなみに一歳になる頃には3時ごろってミルクまだあげていましたか?
    旅行行く頃にはオヤツだけにした方が良いのかなぁ🤔
    ただ固形あんまり好きじゃない派なのでビスケット少し食べるぐらいで干し芋やパンはプイってされます😭

• 5月24日