※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

高熱で幼稚園を休ませていますが、明日から行かせたい。風邪で1ヶ月以上休んでおり、肉体的・精神的に限界。幼稚園に預けたいが、無理は避けたい悩みです。

夜中に高熱が出たら、そこから幼稚園や保育園は何日休ませますか?

一昨日の夜中高熱、昨日は一日中微熱、今朝から平熱で元気ですが、念のため休ませました。そして今もお外で走り回るほどの元気はありませんが、出来れば明日から行かせたいです。

もうかれこれ1ヶ月以上、風邪で殆ど幼稚園を休んでいます。

下に2ヶ月の子がいて、その子にも一時風邪がうつり、2人の看病と夜中の授乳で徹夜の日も何日かあり、もう精神的に肉体的に限界がきています。今日はイライラして上の子どもを既に何度も怒鳴ってしまいました😓なので日中はなるべくもう幼稚園に預けたいです。

でも無理させるとまた風邪が長引いて、病院通いと看病がキツイし…悩みどころで😓夫は平日は朝9時から夜中1時までおりません。

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

基本的には解熱して24時間経過したら預けてます。
ですが、咳や鼻水がすごくて寝れないとか食べれない、飲めない場合には解熱して24時間経過していても休ませます。

はじめてのママリ🔰

今日1日平熱でご飯もそれなりに食べられているなら、私なら明日から預けます😊
私も5月に入り、下の子2人がお互いに風邪をうつしあって、最後には1人が肺炎になり、ほぼ夜寝れずで、昨日からやっと子供達全員登園、登校出来るようになりました!
今になり私は疲労がどっときてる感じです😓
休める時に休んでくださいね😊

はじめてのママリ

熱が下がった次の日のも休んで熱が上がらなかったら行かせます!

下がったからいいかと思って次の日すぐ幼稚園行かせたらちゃんとぶり返してきたのでそれからは元気になっても丸1日は家で様子見るようにしてます💦

ダッフィー

今日1日平熱なら、明日から行かせます。でも平熱でも元気がなかったら休ませます。
無理して行かせてもこじらせたりしてまた具合悪くなる可能性あるので…
うちも4月の半ばから体調崩して休んで行ったと思ったらまた体調崩して休んでの繰り返しで、1週間ちゃんと行けた週ないです😂

はじめてのママリ

まとめての返信ですみません💦
みなさんありがとうございます✨

一応今日1日は平熱で過ごせましたが、食欲がなくまだ本調子ではなさそうなので、念のため明日もお休みして様子見ることにします。