※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ´∀` )🍏🍎
子育て・グッズ

2ヵ月の子供が風邪で鼻詰まりと咳が出ています。病院で薬をもらえるでしょうか?

2ヵ月の子供がいるんですが長女の風邪が姪っ子に移り次女に移りました。熱はないんですが鼻が詰まっているような感じと咳をしています(>_<) 病院行けば生後2ヵ月から薬貰えるんですか!?

コメント

ひーこ1011

うちも1ヶ月半くらいで上の子の風邪うつりましたが、お薬もらえませんでした(´・ω・)

• ( ´∀` )🍏🍎

( ´∀` )🍏🍎

そうなんですね😱
    見てて可哀想ですよね(;_;)

• 1月30日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

3ヶ月で耳鼻科連れてった時はお薬もらえました(◍•ᴗ•◍)
    先生の考え方にもよるかもですね!

うちは下の子は発熱か、咳き上げしない限りは病院は連れてかないです。

上の子も頻繁に鼻風邪ひくので、電動の鼻水吸引機を買って、鼻水がダーダーな時は、朝昼晩と吸ってあげてます!

上の子の時も2ヶ月で風邪引いたけど、病院行かずに自然治癒力で治しました!
    今回は下痢してたので一応小児科受診したけど、薬は飲まないに越した事ないって整腸剤すら出してもらえませんでした(´・ω・)

• 1月30日
  • ( ´∀` )🍏🍎

( ´∀` )🍏🍎

鼻水はそこまで酷くないんですけど咳き込んでのざえたりしてるので可哀想で(;_;)
    やっぱり病院に行ってみようと思います(>_<)

• 1月30日
てんこ

もらえましたよ〜✨
耳鼻科に行って鼻水も吸ってもらいました!

• ( ´∀` )🍏🍎

( ´∀` )🍏🍎

そうなんですね😳
    やっぱり病院によって違うんですかね(>_<)

• 1月30日