※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にったん
子育て・グッズ

生後6ヶ月の双子の午前寝について相談です。最近、午前寝が短くなり、起きても眠そうで困っています。午後は1〜2時間は寝てくれますが、午前中もっと寝てくれる方法を知りたいです。

生後6ヶ月の子のお昼寝について。
みなさんどうしてますか?

生後6ヶ月の双子が、突然二人とも午前寝をほとんどしなくなりました。
朝8時頃にミルクを飲み、1時間ほど遊ぶと眠そうにして一旦二人とも寝るんですが、
15〜20分ほどですぐに起きてしまうようになりました。
5ヶ月頃までは1時間ほど寝ていたのですが…。

起きた後はやはり眠いようでグズりますが、寝かせようとしても二人とも寝てくれません😓
午後は1〜2時間は昼寝をしてくれますが、
長男が帰宅するとうるさくて起きてしまったり😢

午前中もう少し寝てくれると良いんですが、
もう午前寝が減ってくる時期だっけ?とも思ったり🤔
長男のときどうだったか思い出せず、
6ヶ月のお子さんがいらっしゃるママさん、お昼寝どうしてるか是非教えてください!

コメント

3kidsママ

我が家の双子はミルクが足りなくて起きてました!200mlを220mlにしたら寝てくれました☺️

  • にったん

    にったん

    言われてみればミルク足りてない可能性もありそうです!
    早速明日は足してみようと思います。
    コメントありがとうございました😊

    • 5月24日
3S_n

いつも大体朝寝、昼寝2時間ずつくらい寝てます

寝る前におしゃぶりがないと寝ない子なんで
少しちゅっちゅして入眠してますね

少し前は睡眠後退なのか寝ても15分とかで起きてぐずぐずしてました

  • にったん

    にったん

    うちも最近は睡眠後退かなぁと思ってました💦
    2時間くらい寝てくれるとすごく助かるんですが…

    • 5月24日