※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねるねるねるね
雑談・つぶやき

娘が泣いたり暴れると焦り、自分を責める。他のママも同じ経験があるのか気になる。落ち着かせる方法も見つけたい。

主治医と話してて思ったけど娘が外で泣き叫んだり暴れると焦るし余裕が無くなるしパニックになるって話したけど
でもこれはわたしに限らずママならあるあるなのかな…
自分が外野側(泣いてる子や叫んでる子を見てる時)はあるよね〜大変だよね〜ってママを応援する感じになるけど
自分の子供がなってるときはほんとに焦るというか…辛くなる。
この間も娘が寝なくて外出る!って言うから抱っこで連れていったら眠いのもあってママ〜!って叫びながら暴れてて団地の中だから色んな家に聞こえるじゃんとかこれじゃわたしが誘拐したみたいじゃんとか考えちゃって辛かったんだけど…

これはみんな通る道なのかな??
落ち着かせることも出来ない自分を責めてしまうし娘にも強く当たってしまう…

コメント

1歳半あたりだとどんどん大変になっていきますね😭
私も1人目は1歳半〜3歳ぐらいまで苦痛の日々でした💦
保育園に行くまで一苦労(チャイルドシート暴れて乗ってくれないとか、登園拒否とか)
色々大変すぎて怒りたくなくても怒ってしまって
外で怒鳴ってしまったりも多々ありました💦
あるあるだと思いますよ🥲👍🏻

月齢的に何言っても落ち着かない、自分の意思に素直に泣きたい時はなく、叫ぶときは叫ぶときだと思うので
親の力でも落ち着かせられないこと多々だと思います!
自分を責めることはないですよ🥹🌟

• ねるねるねるね

ねるねるねるね

ありがとうございます😭😭
    あるあるですよね😢
    まず自分が見かけることがあるって部分からそういう子は多いってのはわかってるんですけどね😢
    ほかのママたちはその時どういう気持ちなんだろうとか考えてキリが無くなってました😅
    主治医にも母親も失敗を繰り返して(勿論反省して)成長していいんだよーってことを言われたので自分を責め続けるだけじゃなく頑張りたいと思います😭

• 5月24日