※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の娘が胃腸炎で食欲がなく、寝ていることが心配。症状が普段と異なるため相談。

胃腸炎や風邪で体調を崩した時、1日中ずっと寝ていたお子さんいますか?
1歳の娘ですが、胃腸炎で今日は朝起きて水分をとり、果物をたべて1時間も起きていられず、また寝てしまい、もうお昼になりますが、まだ寝ています。

昨日から食欲がなく、ご飯をほぼ食べず、ゼリー、あかちゃんせんべい、バナナ、すりおろしりんごを昨日食べました。
一昨日下痢をしてから昨日は下痢も嘔吐もありません。

こんなに寝ているのははじめてで心配になっています。
今までは熱が出ても食欲があったり、動き回っていることが多かったです。

コメント

ありんこ

うちもいまだになんだったのかわからないのですが風邪ひいてて、前日夜から朝までしっかり寝ていたのに午前中寝てばっかりの日がありました。

いつも熱があっても元気なのに。
熱もほとんど下がったから念のため休ませただけだったのに別な病気!?と寝てる子供の隣で検索しまくって。

結局原因わからないままお昼少し過ぎたあたりで起きて。

普通にうどん食べて遊びはじめました。

熱もなかったです。

たくさん寝たから夜もなかなか寝ないんじゃないかと覚悟してたのにいつもの時間に寝て。
次の日は普段通りでした。

まあーた

うちもたぶん金曜日から胃腸炎だったのですが、なかなかよくなりません。
下痢や嘔吐の症状はないのですが、ゴロゴロしていたり、あまり元気がなかったり。食欲が戻ったと思ったらまた食べれなくなったり…
結局今日も幼稚園休みました。

くろーばー

娘は回復してきた日に1日寝る事があります。
朝から起きてられず、ちょっとウィダーとか飲んだらまた寝るを繰り返し、大体夕方くらいから少しずつ起きてられるようになってきて、夜は夜でまたしっかり寝ます。
で、翌日に元気になるパターンです。
2歳頃に初めてその状態になりましたが、胃腸炎になった後で低血糖?!と思って小児科行ったら「すこーし脱水気味かな?点滴しておこうか」って感じでした。
今では、身体が省エネモードになって、寝る事で体力や免疫力の回復をはかってるのかなって思います。