※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一時保育を利用する理由について、リフレッシュ目的で利用されたことがある方いますか?本当にその理由で利用しても問題ないでしょうか?保育園の先生からはどう思われるでしょうか?

一時保育を利用された事がある方、
どんな理由で利用されましたか?

市からは、リフレッシュ目的でも可、となっていますが
本当にその理由で利用してもいいのでしょうか?
保育園の先生からしたら嫌かなぁ、と思いまして…

病院や仕事ではなく、リフレッシュ目的で利用された事ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

友達とのランチとかでも使ってましたよ🤣

Riiiii☺︎

一時保育はどんな理由でも利用して大丈夫ですよ😆
ランチ目的で利用した友達いました😊

みっちゃんママ

元保育士です!

一時保育の利用目的はリフレッシュの方もいれば、仕事の都合だったり、家庭の事情だったりとで様々でした!

そういう意味での一時保育なのですから、ご自由に利用していいと思いますよ☺️

はじめてのママリ🔰

リフレッシュ目的でしか使った事無いです!
多い時は週1、普段で月1は利用していました。

咲や

上の子はリフレッシュ保育に預けて美容院行っていました
下の子は上の子の行事で授業参観とか、PTA役員決めの時に預けたりしていますね

ママリ

リフレッシュでしか利用したことないですよー😊
年子なのでしんどくて週2で利用してました!

  • ママリ

    ママリ

    ご両親が近くて頼れる人は親御さんに頼りますよね。
    うちは頼れないのでお金払って保育士さんに助けてもらっただけ。
    なのでそこに罪悪感は必要ないし、保育士さんも迷惑だなんて思わないはずですよ😊

    • 5月24日