※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◯
家族・旦那

義母のこと愚痴ります。出産前は預かるからね〜って言ってくれてたんで…

義母のこと愚痴ります。
出産前は預かるからね〜って言ってくれてたんですが、
いざ生まれてきたら抱っこするけどギャン泣きになったらママがいいのー?って渡してくるし、ミルクはあげてくれるけどオムツもおしっこだけでも替えようとしません。なのにグズると毎回オムツじゃない?とか言ってきます。
お腹空いてるか確かめるのに子の口に指突っ込むのもやめてほしいー!
こんなんじゃ預けられません🙄

今4ヶ月の娘に買ってくる服は90サイズだったり、使えるのはたっち期以降な某キャラクターのおもちゃ…しかも全部中古…(おもちゃは所々剥げてる)。
この間はどこぞのオバ様が作ったであろうダサい布の手作りおもちゃ。
わぁ!ありがとう!全然使えるからいいですね☆
ってとりあえず喜んでるけど正直微妙な気持ちです。
遊びに行くと食材もらったりで助かってることは多いのでいつも感謝してます。

ちなみに初めての孫って訳ではありません。

コメント

ママリ

指突っ込んでお腹空いてるの確かめるの昔の人あるあるかな?って思いました。

中古のおもちゃは本当に嫌です。。
正直、消毒してても捨てたいです。
うちの義母は自分の子供達が使ってたものを娘に使わせます。義姉などのリコーダーとか。。
私に見つかると怒られるから私のいないときにやってるようでコソコソされてるのもムカつきます。