※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

⚠️ちょっと暗い話になります。スイミングスクールの売店スタッフです。…

⚠️ちょっと暗い話になります。

スイミングスクールの売店スタッフです。

先日、小学校2年生ぐらいの女の子がゴーグルを万引きしました。

売店で30分以上しゃがんでゴーグルを見ていて、とても迷っている様子でした。
万引きが発覚した瞬間は全身の血の気が引いたように青ざめて、今にも泣き出しそうな表情をしていました。

両親が謝罪と支払いにきてくださったのですが、その時に母親からは「あんたは犯罪者だから地獄に堕ちる」父親からは「次同じことをしたら腕をへし折る」などと言われていて、それぞれの親から1時間以上説教されており、女の子も心の底から反省したような感じでした。

気になって、あとで女の子と話をしたのですが、ポロポロと涙を流しながら
「スイミングのゴーグルが壊れていて、泳ぐたびに目に水が入ってずっと目が沁みて痛かった」
「ゴーグルが壊れているから新しいのを買ってほしいと頼んだが、父がお風呂のシャワーをかけて『しみてないだろう』と聞き入れてくれなかった」
「母は『どうせスイミング行きたくない言い訳だろう』と壊れたことを聞くことすらしてくれなかった」
「妹と弟がいて、妹は言えばすぐにゴーグルを買ってもらえる。妹も弟も訴えがすぐに通るけど、私はいつも我慢しないといけない」
とすごく傷ついた様子で訴えてきました。
ご両親に確認を取ったところ、すべて事実でした。

盗んだゴーグルは6千円のものだったのですが、使用していたゴーグルは2千円前後のもので、かなり年季が入っていてゴムの部分が劣化していました。
この劣化ならプールに浸かった瞬間から水が入ってくるレベルだと思います。

ご両親としては娘は辛抱が足りない、甘やかすつもりはないと言ってましたが、私はなんとなく腑に落ちずモヤモヤしている状態です。

万引きは良くないことです。それはもちろんそうなのですが、一概に女の子ひとりの責任にするのはどうかと思ってしまいました。

みなさんはどう思いますか?

コメント

モンテールのティラミスん(ダッツん🍨)

万引きしたことは良くないけど、そのきっかけを作ったのは両親ですよね。

何でお姉ちゃんだけそんな酷い扱いを受けているんでしょう。心が痛くなりました。
両親の説教の仕方もなんか異常じゃないですか?
次やったら腕をへし折るとか普通言わないですよね?

児童相談所に相談していいレベルだと思いました。

ままりん

上の方と同じ意見です。

姉弟で差別されているなんてとても悲しいですね。

ゆゆママ♡ᵕ̈*

その女の子が可哀想で
読んでいて涙が出そうでした。

万引きしないとどうしようもない環境なんでしょうきっと。
お金も持ってないだろうしでも
お水が入ってきてスイミングどころじゃなかったから
考えた結果そうなってしまったのかな。
親の説教聞いてると女の子1人の責任ではないですよね。
その環境にしてしまってる
親が1番悪いと思いました😖

私も児童相談所に相談していいと思います😭

セブチホシペン🐅

差別感ありますよね。
それは責任は親じゃないでしょうか。
差別感の虐待?レベルかなと思ったりしてしまいます。

2000円代なら持ちも良くないと思うし長く使っていたら買い替えですよね。
買って貰えないなら万引きする行動に出ちゃうんじゃないかなと思います。

玲

なんか、泣きました。
私も1番上の方と同じで児相に相談していいと思います。
というか、してあげてほしい。

シャワーかけられてとか、普通しないですよね。されてみろ、絶対キレるでしょ。
かけられてる言葉も普通じゃない。

万引きした
ではなく
万引きせざるを得ない状態に親がした
と思いました。
万引きはしてはいけませんが、そこまで追い詰められた子どもの事を思うと辛すぎます。

はじめてのママリ🔰

その子の学校とかわからないですか?
学校の先生は親のこと何か知らないでしょうか?
私はまず学校の先生に相談します。

はじめてのママリ🔰

その子が可哀想だとしか思えませんでした、、、
万引きを擁護する訳ではありませんが、虐待と言っても過言ではないと思います。