※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが朝寝をしなくなり、眠りが浅いことで悩んでいます。保育園未入園で支援センターに相談しましたが、午前のお出かけが難しい状況です。朝寝がなくなる時期でしょうか?

生後10ヶ月です(^^)
保育園はまだ行っていません。
ここ最近、朝寝をしなくなってきたというか…
する日もあればしない日もあったり
するにしても寝つきが悪かったりと。
そろそろ朝寝がなくなってくる時期ですかね?
朝寝しないなーと思って支援センター行くと
やっぱり眠くてぐずぐずもあり
午前のお出かけが難しいです😂💦

コメント

ままり

うちは朝寝しかしません😂
10〜12時まで寝る時もあります。
なので午後は昼寝しないことが多いです😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝寝オンリーなんですね😂✨
    午後から寝るまで元気もりもりな感じですか?✨

    • 5月24日
  • ままり

    ままり

    お風呂出てからはグズることもあります💦

    • 5月24日
おうちゃん

うちは調子がいいと9-10時半くらいまで寝て、午後は15-17時まで寝ます!
最近ぐずぐずで寝なくなり、昼寝は全部抱っこ紐になりつらいです🥲
昼寝の時間、調整するの難しいですよね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    似てます!
    調子が良いと笑 ちょうどその時間に朝寝して午後も3時半ごろからお昼寝って感じです☺️
    眠いのに寝ないぞー!って意思を感じていて🤣💦めちゃくちゃめんどくさいです笑
    私もあんまりぐずぐずだとおんぶして寝かしつけ無理矢理しちゃいます🥺

    • 5月24日
ママリ

同じです!
朝寝の時間が遅くなってきて、ここで寝るなら頑張って起きてご飯食べて寝させたい!って時間に眠くなります😴
今日も一か八かで午前外出してベビーカーで寝られるかなとか思ったんですが寝られず帰り道ぐずぐずで何とかご飯食べて昼寝早めにしました😪
かと思えば朝しっかり眠いアピールして朝寝する時もあります。難しいです😣💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね〜🥺💦
    朝寝しないと11時とか11時半とかに眠くなってきちゃうんですよね…早めにお昼ご飯!っと思うけど食べながらもうグズグズ😂💦そうなんですよ、朝寝しなくなってきたのかと思いきや9時ごろからねーむいー!!みたいな日もあって🤣

    • 5月24日
  • ママリ

    ママリ

    朝寝してくれた方が起きてから出かけられるのに毎日読めなくて予定たてづらいですよね😅
    保育園に行ってたら強制的に朝寝なしパターンに慣れてくるのでしょうか、、、?
    今ちょうど難しい時期ですね!

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよねー!これまで朝寝してからお昼ご飯までの間にお出かけって感じだったのですが…😂リズム整ってて過ごしやすかった日々はまたしばらくさよならですね🥺💦

    • 5月24日