※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悠生ママ
ココロ・悩み

2階の騒音で困っています。管理会社に相談済みですが解決せず、引っ越したいと考えています。

こんばんは!
賃貸(アパート)に住んでる方に
質問なんですが。
2階に住まれてる方の騒音が
うるさすぎて嫌になります😢
2階の家族には子供が2人いてうるさく
なるのわ仕方ないと思うのですが
ドタバタと走り回る音や時々
地響き並の音がします⤵
友達を連れてきたときなんてもう
たまったもんじゃないです😞💧
階段上がるときもドタバタ…
賃貸やからか壁が薄いんかも
わかりませんが。。
下からなんかの棒でつついたり
したいくらいイライラします😭笑
こんなんやと子供が産まれて寝かし
つけたとしても騒音で起きそうです⤵
2階に住まれてる方ってもっと静かに
気を遣うのかと思ってましたが
そーでもないんでしょうか?
旦那の会社の営業さんわ神経質
になるとおっしゃってましたが…
今わもう早く引越したいとしか
思わなくなりました。

1度管理会社に騒音のことで連絡し
紙を入れてもらいましたが、全く
意味がありませんでした。

カテゴリーが違ってたらすみません。
ちょっと書きたかったので書きました。

コメント

ママ頑張ってます

私はアパートの二階に住んでいます
それなりに子供がドタバタしたりジャンプしたりする度に注意はします(>_<)

それでもやはり2歳だと言うこと聞いてくれずです....

  • 悠生ママ

    悠生ママ


    コメントありがとうございます☺
    注意わされるんですね(^^;
    でもやっぱり2歳やと言うこと
    聞かないですよね💦
    イライラわするかもしれない
    ですが我慢しようとおもいます!

    • 1月29日
芙蓉

賃貸アパートにすんでます。こんばんは。うちは一階ですが、二階の人が同じくとてもうるさいです。二階は独り暮らし?の様ですがパーティーなのか夜中でもどんどん…気にしだすとあれってかなりストレスたまりますよね…。
うちは斜め上の方とよくお話しするのですがお隣さんもやはりうるさくて気になることがあるみたいです。
私の身内が不動産関係なので一度確認したことがあったのでお伝えしますね。
一度だけだと管理会社もさすがに出ていけとは言えず警告だけになってしまうようです。
効果的なのは、◯月◯日◯時にどんな騒音があったのか、それによりどんな迷惑が自分にかかったのかなどを自分でメモしておくことが良いそうです。加えてその都度管理会社には連絡し、言い方が悪いですがクレームを着けます。
それが重なってくると(警告)、会社側も迷惑をかける住人に対して最後通告の様に伝えることができるそうですよ〰。実際私も試したことはないのでどの管理会社にも適応するのかはわからないですが、試してみるのも良いかもです❗
一度本気で切れて、下からホウキで天井どついたことありましたが(笑)…妊娠22週ということでゆりさんは大事な時期なのであまりストレスためすぎないようにお身体ご自愛ください

  • 悠生ママ

    悠生ママ


    コメントありがとうございます!
    やっぱりどこともうるさいんですね😅
    一人暮らしやと友達連れこんで
    遊びまわったりしてますもんね…
    ほんと気にするとストレスたまります。
    メモしてクレームを管理会社に
    言えばいいんですね(^^)
    本当に耐えれない時わ旦那さんに連絡してもらうことにします!
    ホウキでついたことあるんですね!笑
    なんか反応ありましたか?笑

    ストレスためないように妊婦生活していきます!
    うるさいようなら実家に帰る
    ことにします(^^)
    ありがとうございました☺

    • 1月30日
  • 芙蓉

    芙蓉

    グッドアンサーありがとうございます❤
    反応はとくになかったですが、少しだけ?音が止んだ気がします🍀笑

    • 1月30日
hiromi

私の所は、私が2階で真下の方が子供さんが3人いて、かなりうるさいです。
小さいお子さんなので、多少はしょうがないと思いますが、夜の12時近くまでドタバタやられた時はさすがに直接言いに行きました。うちも子供が産まれて寝てるのに、その音でビクっと何回もなってたので。
「昼間は我慢しますけど、もう少し時間を考えてもらえますか?」と言いましたが、それでもやっぱりあまりかわりあませんでした。ちなみに2回言いに行きました。
私は2階なので掃除機が壁にガンガンならないように…とか足音はもちろん、ドアの開け閉めの音など気をつけてます。

集合住宅に住む以上は、お互いに気持ち良く生活できるようにするのが私はマナーだと思います。

  • 悠生ママ

    悠生ママ


    コメントありがとうございます!!
    hiromiさんの所わ下の階の方が
    うるさいんですね💧
    夜中にドタバタされるのわほんと近所迷惑ですよね…。
    直接言いにいけるのわすごいとおもいます✨
    やっぱり足音やらドアの開け閉めなど気をつけますよね。
    あたしもそれがマナーやと思ってます!

    • 1月30日
あーやなにょ

賃貸はどこも一緒やと
思います😭以前旦那と
賃貸に住んでたんですが
上も隣も若い方が住まれてて
もう夜中は隣はテレビずっと
大音量でつけて寝てるわ
上は若いカレカノが住んでて
喧嘩して暴れてるの
しょっちゅうでそのうち
別れたんですが隣は変わらずで
耳栓して寝てたの
よく覚えてます…
でも新しい戸建てを建てて
住んでもお隣さんお子さん
2人いててある夜に叫び
まくってたから夜中に凸怒😡
したら一切なくなりましたwww
お子さん居てるとこ住んでる
とどこに行っても騒音問題は
変わらないと思います…

  • 悠生ママ

    悠生ママ


    コメントありがとうございます!
    やっぱり賃貸わどこも一緒
    ですよね〜😅
    上の階の人以外わマシなんですけどね!
    時々隣の人が友達連れてきてて
    うるさい時ありますが。。
    子供がいるご家庭わ騒音問題
    つきものですね。
    我慢します!

    • 1月30日
しぃーちゃん

こんばんは✨

私も賃貸の一階に住んでいて二階の騒音が半端ないです💦💦

二階の方は外人さんで、おそらく夫婦と子供二人の四人で住んでると思いますが、子供が走り回ったり、ジャンプ?したりする音が地響きのようで、地震?💦って勘違いすることもしばしばあります💦

たまに友達が来ているのか、いつもより激しい音がすることもありますね…💦

最初はすごく気になってたんですが、最近はその音にも慣れてしまったようで、いつものレベルの騒音なら気にせずに過ごせるようになりました(^^;)
あまりにもひどい時にはさすがにイライラしたりもしますが…😒

あと、私も子供が産まれて、こんな騒音じゃ、寝ても起きちゃうんじゃないかと心配していたんですが、うちの子はグッスリ寝てしまえばどんなに大きな音でも起きないので今のところは大丈夫そうです!

  • 悠生ママ

    悠生ママ


    コメントありがとうございます!
    やっぱり騒音しますよね。。
    外人さん夫婦ですか(^^;
    地響きとかあるとほんと2階の床ぬけたりしないのか不安になったりしてます!💧

    住んでると慣れてしまうんですね!
    グッスリ寝てしまったら起きないのわいいですねー!
    あたしわまだ産まれてないのでどーなるかわかりませんが、我慢することにします!!
    ありがとうございました!

    • 1月30日
deleted user

うちもご近所からそう思われてるんだろうな。。(^_^;)うちはかなり気をつかってます。それでもガンガンやられてしまって…二人目が生まれるので、、今正直かなり悩んでます。。子供可の賃貸に住んでいるならある程度理解してほしいな…って正直こちらがわからするとおもってしまったり。。その騒がしい時間にもよりますけどね💦

  • 悠生ママ

    悠生ママ


    コメントありがとうございます!
    きをつかってるんですね!
    それでも子供わ動きまわりますもんね…
    少しわ理解してるんですけどね😅
    夜遅くまでドタバタわやめてほしいって思ったりしますけど。。

    • 1月30日
律

1階に住んでます。2階にはお子さんが1人。よく友人でも来るのか階段をバタバタ上がって行ったり、入り口(1階)の戸をバンっと閉められたりすると響きます(>_<)
でも一瞬なので子供が歩く音やたまに聞こえる鼾は許容範囲ですが、以前子供が縄跳びの練習でもしてんのかという位ドンドンと響き渡る音が1時間以上続いた時は下から棒で突っつきました😅
30分なら我慢するかーと思ったのですがこれ以上無理と判断。
聞こえたのかタイミングかその後は静かになりました(^^;)
怒鳴り込んできたら怒鳴り返してやる気満々でしたが何もありませんでした😁

転勤族なので2階に引っ越した時は気を付けます😅

  • 悠生ママ

    悠生ママ


    コメントありがとうございます!
    どこともドタバタですね。
    子供やから仕方ないとわ思いますが…
    そんな騒音が1時間もしてたら嫌になりますね!
    つつかれて静かになったんですね☺
    それわよかったですね〜(^^)
    あたしも2階に住むように
    なったら気をつけます!

    • 1月30日
にゃ~

あたしも一階に住んでいて二階は習字を教えてるみたいで子供達の足音すごいですが、もうなれちゃって気にもならないですし、息子もちょっとやそっとの音じゃ起きないのでどこでも寝ちゃいます(笑)

  • 悠生ママ

    悠生ママ


    2階が習字教室ならいっぱい
    子供きますねー!
    慣れるもんなんですね。
    産まれてくる子もグッスリ
    寝てくれる子ならいいんですが。わら

    • 1月30日
ngs❤︎ママ

私も賃貸の1階に住んでます〜◡̈⃝︎⋆︎*

…が、みなさんの内容が
嘘かのように、ウチは静かです。
築年数20年近くですが、
軽量鉄骨って事もあるからか、
2階は小学生くらいのお子さん
2〜3人いるはずなのですが、
足音くらいしか聞こえません。

喋り声、テレビの音なんて、
1回も聞こえた事がないので、
むしろ、会話がない家族なのか…と
心配になるくらいです…_(:3 」∠)_

賃貸でも、物件によって
とても違うのですね!😳と、
驚きを隠せません…

  • 悠生ママ

    悠生ママ


    コメントありがとうございます!
    え?静かなんですか?(´°д°`)
    あたしの所も軽量鉄骨ですが
    だいぶ騒音します(^^;
    足音だけとか羨ましいです!

    ほんと物件によって違うん
    かもしれませんね( °_° )

    • 1月30日
  • ngs❤︎ママ

    ngs❤︎ママ

    ゆりさんのページ今になって
    見たら、姫路なんですね(^^)💓

    私も姫路です〜⸜( ´ ꒳ ` )⸝
    急に親近感…💓

    やっぱり、隣人運ですね〜(´・ω・`;)
    私も気をつけよ…_(:3 」∠)_

    • 1月30日
  • 悠生ママ

    悠生ママ


    はい、姫路なんです( ¨̮ )︎︎❤︎︎
    ngs.mamaさんも姫路なんですね〜( * ॑꒳ ॑* )♥
    しかも予定日が1日違いです💓
    めちゃめちゃ親近感😌

    ほんとに運しかないですね〜!
    私もきをつけます(*´`)

    • 1月30日
かげちか

わたしも賃貸の1階に住んでいます!
2階の方は一人暮らしのおばさんですが
足音がうるさいです(*_*)
それくらいならまだいいですが、
妊娠中に夜中に目が覚めたときに
2階から掃除機をかける音がしました!
夜中の3時にです!笑
今でも10時とか12時に
かけてることもよくあります😞

うちの子も泣いたりするので
お互い様なんですけどね!

でもいい歳なんだから
もう少し気をつけれないかなと思います笑

  • 悠生ママ

    悠生ママ


    コメントありがとうございます!
    おばさんならもっと静かにして
    ほしいですね(^^;
    夜中に掃除機かけてわダメでしょー😥💦
    そのおばさん非常識ですね…
    あたしわクイックルワイパーで
    済ませてます!

    赤ちゃんやから泣くのが仕事ですしお互い様ですね!
    おばさんなんやからもっと
    気を使ってほしいですね!笑

    • 1月30日
☺︎

こればっかりは運ですよねー(ノ_<)
うちは二階に住んでて、一階に1歳と2歳のお子さんいらっしゃいますがいつか自分の子もこうなるのか…と腹をくくって居ます。
さすがに夜中にドタバタは無いですが…
前回住んでた場所がアパートの一階で二階に大学生くらいの一人暮らしが居ましたが最悪でした。
夜中から朝まで二階で走ってるような音が聞こえたり…
本当に警察に被害届を出そうと思ったくらいです。
それに比べ子供はいつか静まるし可愛いもんだなと思うようになりました。
解決するといいですね…💦

  • 悠生ママ

    悠生ママ


    コメントありがとうございます!
    ほんとに運ですよね〜(^^;
    入る前わ部屋も広いしいいなと
    思ってましたがこんな騒音なるとは思っておらず…
    大きくなってくると仕方ないですよね(^^;
    大学生が夜中から走り回るのわ良くないですね😭⤵
    ほんとそれに比べたら子供のが可愛く思えますね!
    約1年、我慢してどこか違うところにうつろうとおもいます!
    ありがとうございました(^^)

    • 1月30日