※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんにゃー
子育て・グッズ

エルゴアダプトを使っていますが、抱っこ紐の連続使用時間が心配です。子供を3時間エルゴに入れていたら腿に跡がつきました。大丈夫でしょうか?

抱っこ紐の連続使用時間について。

エルゴアダプトを使っています。
今日夫に子供を任せて三時間外出しましたが、下ろすと泣きそうだからとその間ずっとエルゴに入れたままだったようです。
下ろすと腿に跡がついていました。数分で消えましたが、連続使用時間を確認すると2時間以下とあり不安になりました(;´Д`)

特に今のところ痛がったりとかはしていないですが大丈夫でしょうか…

コメント

ほのの

エルゴ使ってますが、連続使用二時間てこと初めて知りました(..)
3時間とか平気で使ってました(^^;

パル子

跡はどうしてもつきますよね、オムツの跡もついてます。なるべく短くしてあげたいけども、外出してるとそうも言ってられないので2〜3時間は仕方がないかなぁと(´д`)
足がキツイと可哀想なので、たまに抱っこ紐から身体を上に持ち上げたりしてます。あと、座ると余計潰れて苦しいかもなので、電車でも抱っこ紐の時は座りません!(笑
鬱血してないかたまに足首を確認してあげて下さい( ^ω^ )

あんにゃー

お二人とも回答ありがとうございました♪

やはり三時間くらいは連続で必要なときありますよね…

先日は一時間、タオルを座る部分に入れたら、あまり跡がつかなかったので今後もそれでやってみます☆