※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子どもに怒っていると、夫も怒り始めるのが困る。夫が理解せず一緒に怒るのは嫌。夫には子どもを守ってほしい。夫がいないとイライラが増す。

私が子どもに怒ってると、
夫も一緒になってキレ始めるのが嫌。
大人2人で小さい子にキレる意味がわからない。

私は、子がご飯食べないから怒る。
栄養考えてせっせと作ったのに。
そこに帰宅した夫が状況把握するわけでもなく
(子どもに話を聞かず)
私と一緒になって怒る。
いや、キミは子どもを守ってあげてよ。
一緒になって怒らないでよ。
と、一気に怒りの矛先が夫に向かいます。
夫いない方がイライラすること少なくないですか?
うちだけ?

コメント

✳︎mama✳︎

すごく共感します😅💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仲間がいて嬉しいです😭

• 5月24日
楓🌈🕊🕊🕊

分かります〜分かります〜
うちは上が障がいあるので、どうしても怒るというか淡々と対応しなきゃいけない中で、下の子は上の子のようにしなくても出来ることたくさんあるのに甘えたりやらなかったりで、私もイラッとするものの「甘えたいんだなー」「まだ3歳だもんなー私私!私をみて!だよなー」とかめちゃくちゃ考えて子供によって伝え方とか対応してるのに、旦那は上の子には良し悪し半々くらいで対応してるものの、下の子には脅したりイヤイヤを増幅させる言葉かけや対応しかせず旦那がいるとカオスで私の指示が通らなくなり私がイライラしてきます😂
まじでもっと仕事してきてほしい(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最後の、もっと仕事してきて欲しいに笑いました。
    ほんとそれです。
    わざわざ仕事持ち帰ってくるなら、会社で仕事して残業つけて、お金を持ち帰って欲しいです😭

• 5月24日
ままり

めちゃくちゃ共感です💦🥲
うちも私に被せて子供たちに怒ってくるからそっちにイライラしました😓
こっちは旦那が怒ってたら子供たちのフォローに回るようにしてるのにこういう連携が全くできず呆れます💔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

矛先が一気に夫に変わりますよね。
    何回か本人に伝えてるのに、伝わっていない…ストレスです😭

• 5月24日