※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

休日の夜は隣(義実家)へ行っています。初孫、初の女の子ということもあ…

休日の夜は隣(義実家)へ行っています。
初孫、初の女の子ということもありすごく可愛がってくれています。
最近は名前を呼ぶと振り向き、にこっとしてくれることも増えたこともあり、義母はよく娘の名前を呼びます。
そこまではいいのですが、娘が一人遊びをして集中している時にも離れたところから名前を呼ぶため、せっかく集中して遊んでいたのに…ということが行く度に何度もあります。
「おいっ♪○○~!」と、、あまりにも頻繁すぎて落ち着いてきたガルガルが復活しそうになることもしばしば…笑

私が神経質すぎるんだろうなぁと思いつつ、
せっかく集中して遊んでいるのだから邪魔したくない、
娘の発達の邪魔にもなってしまうのではないか、と思っています。
これは夫に言ってもらうべきか、、悩んでいます🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

寝てるのを起こされるとかなら嫌ですが、遊んでいる時は私は普通に楽しいね〜って声かけてます。

そのくらいで発達に影響でないでしょうし、義母の立場からしたらそれ言われたらいつ話しかけていいのかわかなくなりそうです😭

はじめてのママリ🔰

隣という事は頻繁に会っているんですね。たまにだったら我慢できるけど、自分がして欲しくない事をされるとイライラしちゃいますよね😭
どうしても嫌だったら旦那さんに角立たない言い方で言ってもらっても良いかもですね。
発達には影響はないと思います👍🏻