※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子さんの発達に関する質問です。①スプーンですくって食べられるようになったのはいつ頃でしょうか?②飲み終わった後、コップを置けるようになったのはいつ頃でしょうか?教えてください。

食事に関する質問です!

①お子さんが、自分でスプーンですくって食べられるようになったのはいつ頃でしたか?🥄

②コップでお茶などを飲んだ時に、飲み終わった後、テーブルなどに置けるようになったのはいつ頃でしたか?☕️

ふと気になったので教えてもらえるとありがたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

①11ヶ月
②7ヶ月です😊

• ママリ

ママリ

早いですね🙄
    娘がちょうど1歳なのですが、コップで飲んだ後、床にポイするのですが😂
    どうやったら机にこぼさず置くようになりましまか?😂

• 5月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちは5ヶ月からストローマグ使ってましたが飲んだら机に置くを繰り返してたら7ヶ月には出来るようになりました😊
    飲む時も自分で机から取って飲んでましたよ。
    なのでマグを渡したりもしてなかったです。

コップだからかなと思いました💦

• 5月24日
  • ママリ

ママリ

ストローマグは自分で取って飲んだり、机に置いたりはできるんですが…🤔
    コップ飲みで、親が手を添えずに飲み終わって机におけるようになるのはまだまだ先ということですかね??

• 5月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご飯の時だけコップ飲みで親が目の前で見てるなら出来るかなと思います💦
    ですが色々気になる月齢で遊びたいが勝ってしまうと思うので、毎回親が手を添えず飲み終わったらしっかり置くようになるのはまだ先かなと思います😅💦

あと子供の性格にもよりますね💦

• 5月24日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    できるようになるまで、のんびりやっていきます🤣

• 5月24日