※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆フグ
子育て・グッズ

娘が頭を打ち、冷やしましたが機嫌は良いです。授乳タイム前で飲みにくいです。頭の状態心配です。

10時くらいに娘がテーブルで頭を打ちました。

最初はびっくりして泣いていたのですがすぐにに泣き止みました。
頭にはたんこぶができていたので濡れタオルですぐ冷やしました。
機嫌は悪くなくいつもどおりです。
おっぱいの飲みはまだ授乳タイムが来てないので分からないです。

頭大丈夫でしょうか?

初めての事なので心配です(>_<)

コメント

まなり07

うちの子も階段で落ちたり、テーブル打ったり色々したしたが…泣いたなら大丈夫じゃないですかね…

気になったり心配になるぐらいなら病院に行ってみたがいいかもしれません(^^)

  • 豆フグ

    豆フグ

    そうなんですね💦
    ネットで調べても病院行っても大丈夫と言われて帰されたと言ってる方もいたので様子見でいのかな?と思ったり。

    初めての事なのでどうしたらいいのか分からなくて。


    明日また様子見て調子悪ければ病院行って見ます!

    ありがとうございました!

    • 1月29日
にっちぇ★

傷やコブ、内出血等は大丈夫ですか?

嘔吐がなく、機嫌が良いなら安心かと思われます。

あとは、飲みがどうか、ですよね💦

上の子ふたりとも、階段から落ちたり、ぶつけたり、良くしました💦

私は毎回、すぐに病院へ行ってましたが、嘔吐や機嫌を良く見てあげて。と帰されるだけでした。

今後様子を見て、少しでもあれ?と思ったら病院へ。

元気でも、自分が心配でモヤモヤするなら、私なら明日病院へ行きます!

  • 豆フグ

    豆フグ

    嘔吐はなく機嫌は良いです(o^^o)
    さっき頭ぶつけてギャン泣きしたの覚えてるか?てくらい機嫌良いです。

    ネットで調べても病院行って様子見てと帰されたとゆう方が多くて行っても意味ないのかと思ったり💦

    明日もじっくり様子を見ときます!

    ありがとうございました!

    • 1月30日
すまいりーず♥

ウチの子も頭打った事あって心配で
小児科に電話かけてみたら
赤ちゃんのうちは頭を打ってから5分内
に異常が無ければほとんどの場合は
大丈夫だと聞きました(´・∀・`)

  • 豆フグ

    豆フグ

    そうなんですか!
    異常とは嘔吐などですよね?

    • 1月30日
  • すまいりーず♥

    すまいりーず♥

    嘔吐が無いか、グッタリしてないか
    この2つが重要と聞きました!!!

    • 1月30日
  • 豆フグ

    豆フグ

    なるほど!

    ありがとうございます!

    今の所大丈夫そうなのでもうちょっと様子見て見ます!

    • 1月30日