※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

6年ぶりの妊娠でベビー用品を全て新調中。抱っこ紐に悩んでおり、エルゴを使い慣れているが、他のオススメがあれば教えて欲しいです。要望はリーズナブルに抑えたいです。

6年ぶり、4人目妊娠中です🤰
上の子達が使ってたベビー用品は残ってないので
全てにおいて購入予定なんですが、
抱っこ紐が1番悩んでます💦
小さいうちはコニーも気になるけど、
おんぶが多くなると思うので
今まで使い慣れてるエルゴのまま行くか…

最後の出産予定なので、色々とリーズナブルに抑えたい希望はあります!!

皆さんが使ってオススメだった抱っこ紐あれば
教えて頂きたいです💓

コメント

はじめての三児ママ

1人目の時からのエルゴです🥹
もう10年前のですが、使い慣れてるし、しっくり来ます😂
今の新しいの、分かりません😂笑

はじめてのママリ🔰

コニーと似たようなものお探しでしたらスモルビって抱っこ紐サイズ変更出来て良かったです!
ただ、コニーもスモルビも肩紐が動くのでそんなに腕を上にあげれません💦
洗濯物の時苦労しました。
あとは慣れるまでは抱っこ紐に入れるまで苦労しました。

スモルビ自宅にありますがエルゴやベビービョルンにすれば良かったかなーって少し後悔しました😂

三兄妹ママ🌷

4人目ちゃん妊娠おめでとうございます🥳
抱っこ紐悩みますよね、私も先日約四年ぶりに3人目を出産してベビー用品はイチから揃えたのでお気持ちわかります!!
一人目は王道のエルゴで!と購入して、新生児期は赤ちゃんが小さすぎてこわくて使え無かったのでわからないのですが少し成長するとだっこもおんぶもできるから大活躍でした🌷
二人目は新生児期からしばらくコニー使っていましたが、私の使い方が良くなかったのか、首は常に支えて動かないといけなかったので家事をするには少し不便でした、、、でも折りたたむとコンパクトだしさっとつけれるしよく寝てくれるしで良い抱っこ紐だと思います!結局赤ちゃんが少し成長したら一人目の時に購入したエルゴに戻したので、コニーの使用期間はそれほど長くなかったです!
そして今回は悩みに悩んでボバのボバエックスという抱っこ紐にしました!!人とあまりかぶらない、柄がたくさんあってかわいい、エルゴに比べるとリーズナブル、新生児期から追加のパーツ等なしで使える、赤ちゃんに優しい抱っこ姿勢が保てる(サイトで詳しい説明が確認できます、よかったら覗いてみてください😊)という点が決め手でした!!
形はエルゴによく似ていますが、バックルがエルゴは肩甲骨あたりだったと思うのですが、ボバは首の下辺なので、体が硬い私はめっちゃ快適です😊🌷
ただやっぱり新生児期すぐからはゴツくて使わなかったので、そこだけご注意ください💦
今我が家の赤ちゃんは生後一ヶ月になったので、ボバで毎日抱っこしてます!ボバに入れるとすぐ寝てくれるし、ママの体の負担(腰痛な)も少ない気がするのでおすすめです〜💞

おめでとうございます!
2人ですが、六歳差です!

うちは、コニー気になってたんですが
肩があげにくい!とママリで見たので
やめました!
保育園の送迎で門、開ける時に
肩あげたり、服洗濯する時に
ハンガーとったりとかで
わざわざ下ろすのもめんどいなーと思って😅

腰ベルトや肩ベルトがしっかりしてる
エルゴが1番だなーって思いました💦

ベビービョルンのミニ?も使ってますが