※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
...
子育て・グッズ

子供が胃腸炎を防ぐのは難しいですか?大きいお子さんが胃腸炎をもらってきた経験ありますか?

子供がこれから幼稚園や小学校に入ったら胃腸炎をもらってくるのを防ぐのは不可能ですか?小学校高学年など大きいお子さんいる方、やはり今まで胃腸炎は必ずもらってきてしまっていますか(TT)?

コメント

ナッツ

2年生と1年生がいます。
2人とも0歳から保育園に通ってますが、これまで一度も胃腸炎にかかったことはありません。
(2人合わせても嘔吐の経験は乳児期のミルクと食べ過ぎたときの1回以外ありません)

周りで流行っていても一度ももらってこないので不思議ですが、やっぱりもらいやすい子はいて、もらいにくい子もいるんでしょうね!

• ...

...

そうなんですねっ!必ずもらってくるものと思っていましたが、違うのかな?たしかに保育園にいれてないし、冬場は遊び場にも連れて行かないのに毎年胃腸炎にかかる友人の子供がいます。胃腸の強さ弱さあるんですかね?嘔吐恐怖症気味なので毎年この時期は不安で、春からは入園なので今から不安に襲われています(_ _).。o○母親だから強くならなくてはダメですよね。ありがとうございます!

• 1月29日
haaaayuuuumam

必ずと言うのは個人差があるので返答が難しいですが。。。

体が弱い長女はら保育園→小学校と流行り病は大抵かかってきてます。( ;∀;)
下の子は風邪や胃腸風邪はよくひきますが、水ぼうそうやRSウィルスなどのモノは逆に1度も罹患してないので、四月から小学校に上がるのでやや心配です。
どうしても飛沫感染や空気感染しますので、集団生活の中では防ぎようがない所もありますょね。

• ...

...

そうなんですね(TT)嘔吐恐怖症気味なので今から不安で、、、集団生活ではやっぱり防ぎようありませんよね。ありがとうございます!!

• 1月29日
金目鯛

うちはまだ2歳児で保育園にいっていますが胃腸炎は2.3回やってます。
集団生活すれば色々貰ってきますし、確かにゲーゲーするのはかわいそうですが子供ってそうやって強くなっていくんだろうししょうがないと思いますよー。

• ...

...

嘔吐恐怖症気味で、、(TT)母親だから強くならなくてはダメですよね。ありがとうございます!

• 1月29日
  • 金目鯛

金目鯛

お子さんはあんまりゲーゲーしないんですかね?慣れもあると思いますー。あまり経験しないと確かにビビります。かわいそうですもんね。うちはまだ小さくて洗面器やトイレに吐けないので 気持ち悪い→お母さん助けて→抱っこ→母の方でオエオエ。
    かお決まりです。子供のもの全部浴びてます笑
    色々汚れて大変ですが出来ればかかって欲しくないですが仕方ないですよね。
    気のせいかわかりませんが今年は私が妊娠中なのもあり、できるだけ風邪とかをひきたくなくR1ヨーグルトを家族で飲んでますが大きな病気はみんなしてません。たまたまかもしれませんか、、これからかもしれませんが、、汗 ご参考までに!

• 1月29日
ナギチャン母

大げさですが…私もそれが怖くて保育園に入れる予定はありませんm(_ _)m入れるなら、めっちゃ人数少ないところがよいです。まぁ、この前私だけ胃腸炎なりましたが笑

1人目幼稚園ですがまだ一度も幸い無いです(•ᵕᴗᵕ•)
仕事している時にアパレルなのでマスクは厳禁の為にやはりもらってきてしまいましたが、今の所幼稚園だから、とか集団生活だからといってもらってくる事はありません🌼
皆が皆では無いとは思いますが、その子次第でタイミングにもよるかもしれませんね( Ĭ ^ Ĭ )