※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近、育児と仕事で疲れが溜まり、興味を失っています。睡眠不足で常に眠い状態で、外出も億劫です。育児にも影響が出て困っています。解決策はありますか?

最近気力と体力がどんどん無くなっています…

共働きで私もフルタイムの正社員で働いています。
今までは娘が寝ても起きていられたのがここ最近は娘と同じかむしろ少し早いくらいで寝てしまいます💦

夜中に起きたりもしますが、そんなに支障はないと思います…
でも常に眠いし、外出等もめんどくさくて仕方ないです。

今まで楽しいと思っていた事も、そこまで興味も無くなったり、どうでもいいかなみたいな感じになっています…

育児にも少し影響が出ていて困っていて…
何か解決策は無いものか…#

コメント

ママリ

私もそうゆう時期ありますよー😭4月、5月頃、9月頃、特にそうなる気がします😣😣
調べてみたら気圧などの関係の自律神経の乱れが関係しているのかと🤔
私ももぉなにもしたくなくずーっと寝ているかソファーでぼけーっとしているかです。
仕事に行く気にもならない、ご飯も作る気になれない、ほんとに無気力!!って感じで身体もだる重いです😣
市販で売っている飲み薬テイラックか、漢方の五苓散飲んでみるといいかもしれません😊
気持ちの問題なのかもしれないですが元気になる気がします(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

市販で買えるものを教えていただきありがとうございます!
    すっぽん小町やら命の母みたいなの買った方がいいのかななんて思っていたので助かります!
    気圧のせいだともうどうにも出来ないですよね😥

• 5月24日
  • ママリ

ママリ

すっぽん小町、数年前はダイエットサプリとして売っていたのにいつの間にか目的が変わって販売されているので私はあの商品信用していないです😂😂
    何もかもやる気がおきなくなるしホント厄介ですよね、、
    いつも、気圧が悪い!今はそぉなる時期!しゃーない!って思ってとことんダラダラ引きこもってます😂

• 5月24日