※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささみ
お仕事

息子が風邪で保育所に行けず、指針通りお休みさせたいが家族の意見が分かれている。咳がひどい時はお休みすべきかどうか悩んでいる。明日は娘の遠足もあるため、息子の体調を整えたい。

月曜日から風邪をひいて下の息子はお休みもらってます。夜もゲホゲホしててちゃんと睡眠が取れてません💦
日中もたんの絡んだ咳をして鼻水を垂らしてます💦
本人は保育所に行きたいそうなんですが、こまめに鼻水を吸わないと垂れてきます💦
薬の影響でお腹も少し緩くてうちは今日まで休ませたいんですが、旦那と義母はもう行って大丈夫じゃないと…。保育所からの指針では夜寝れないくらいの咳の時はお休みしてくださいとあるんですが、皆さんならどうされますか??
病院には月曜日行って薬をもらってきてます。
会社は体調不良で休みは仕方ないから気にしなくていいよと言ってはくれてますが申し訳なくて…。
明日娘が楽しみにしてる遠足があるので息子の体調を少しでも良くしたい気持ちもあります…。

コメント

R0331

うちも最近息子が風邪で咳が酷く夜眠れていない状態がありました😭
息子も鼻が詰まると吐いたりする事があるので休ませましたよ!💦
他の子に移してしまう可能性もありますし💦
私なら休ませます😌

• ささみ

ささみ

コメントありがとうございます😊
    休ませてゆっくり過ごそうと思います💦

• 5月26日