※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供が寝る時の服装について悩んでいます。暑がりで掛け物を嫌がり、寒いと思っても起きて泣いてしまうため、最近は何も掛けていません。肌は冷たくないが、寒くないか心配です。一歳でこのような反応は普通でしょうか?布団やスリーパーなしで寝ることは一般的でしょうか?

関東住みです!
1歳3ヶ月の子がいますが、ここ最近寝る時の格好が薄めの長袖長ズボンか、よほど暑い日は半袖半ズボンです!
ちなみに今日は長袖上着に膝丈のハーパンで寝てます。

掛け物をかけると暑がり目が覚めてしまいます💦
それでも寒いと思って何度か掛け直してましたが、寝つきが悪くなりしまいには起きて寝付けず泣くため、最近何もかけてません😓

肌を触ってもそんな冷たくなってる訳でもないす!

でもやはり寒くない?!と心配なんですが、厚着するとそれはそれで起きます。

一歳でこんなに暑がりなんでしょうか?!💦
布団やスリーパーなしで寝てるってあるあるですか?💦

コメント

sママ

布団はすぐ蹴飛ばすし、スリーパーは真冬しか着せてませんよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    掛け物なしのパジャマだけだと寒くないのか心配でしたら、子供ってそんなもんなんですね😂

• 5月24日
  • sママ

sママ

子供は基本暑がりですからね🤣

• 5月24日
おブス😁

うちも、薄手の長袖長ズボンですが、何も掛けずに寝てます!
掛けると起きちゃうんですよねー!
あと、蹴ったり寝返りで、結局は着てない😂
ちょっと肌寒いなって時は、お腹だけなバスタオルかけてますが😅

ふぐ

まあ、布団は100%蹴飛ばしますよね。
子供は暑がりだと思います。

ママり

うちも関東ですが、
同じく昨日は薄手の長袖長ズボン(少し短め)でかけ布団はいで寝てましたよ!
ガーゼケットでも嫌がり足で蹴るので諦めてかけてないです😅(下着はノースリーブ着せてます)