※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーぷる
サプリ・健康

産後ジムについて産後2ヶ月になりました!ダイエットとストレス発散のた…

産後ジムについて

産後2ヶ月になりました!
ダイエットとストレス発散のために
産前にも通ってたフィットネスボクシングジムに行きたいと考えてます。
1ヶ月検診では子宮の戻りも順調と言われてますが
元々子宮の位置が前よりのため
未だに子宮が戻っておらず
少し出ています。
また混合育児のため授乳中です🙌

産後ジムに通われた方
子宮が完全に?戻ってからの方が良いのか
授乳中は控えるべきなのか
色々アドバイスお願いします。

子供が第一なので
なにかしら影響を与えてしまうのなら通いません!

コメント

りんご

はじめまして!

私も産後2ヶ月から筋トレを再開しました(職業柄体を鍛えなければならないので)。
ですが無理でした!
混合育児で生理も産後1ヶ月半で来て、もういけるやろ!って思ってたんですが、体は多分まだ元通りにはなってないんですよね。筋トレしだしてから体調は悪くなって、疲れからか母乳量も減って…😇
でもたしかにリフレッシュにはなったと思います!
けど本当に無理しない方がいいです。
産後の体が元に戻るまで一年かかるとも言われますし…
でも、私も体を動かしたかったので産後5ヶ月頃から軽く筋トレやジョギングをしだしました 笑
周りからは賛否両論ありますが、ママが心身ともにリフレッシュできるならいいのではないかなと思います。
あまり参考にならないかもしれませんが、無理しないでくださいね😊

  • めーぷる

    めーぷる

    職業柄鍛えないといけないのですね💦
    おつかれさまです🙌
    今はどのような運動をしてますか??
    母乳量減ってしまうのは辛いです😭
    心はいつでもスポーツできるんですけど
    やはり身体が思ったよりダメージ受けてるんですね💦

    • 5月24日
  • りんご

    りんご

    お返事遅れました🙇🏽‍♂️
    ランニング50分と
    お腹背中太もものメニューを
    合わせて40分していました😊

    • 5月27日