※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

フェミニーヌというひまわり生命の保険は、3年で15万返ってくるという内容です。損なのかどうか気になりますか?やっている方はいますか?

フェミニーヌっていうひまわり生命の保険でシュミネーションしたら年間10万はらって3年で15万返ってくるっていう感じでした。
やはり損なのでしょうか?🤣
普段の保険はボーナス的なのがないので3年に1回返してくれるのが自分的になんか嬉しくなりそうな気がして笑

やっておられる方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ条件で0.3万ほどで加入するのか1万出すのかの違いです💡

月0.3万なら3年で10.8万
月1万なら3年で36万、そこから15万引いたとして21万。

すごいざっくりですが、どっちがいいですか???ってことです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどー!!勉強になりました^ ^

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    年あたり5万もらえるけど月々1万払うのか一円も貰えないけど0.3万払うのか、

    同じ保証内容に実質倍以上お金使うことになるのでほぼ損、になることが多いです💧

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    貯蓄してると使うことを躊躇うので3年毎に15万くれたら気兼ねなく使えそうだなっと思ってました笑

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに、
    その考えも出来ますね☺️

    それなら使える口座に、1万払ったと思って残りの0.7万を入れていくと3年で25万以上になるのでそっちのがよろしいかと思います。

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに🥹🥹
    でも多分使えないですね笑

    たくさんのアイディアありがとうございます😊

    • 5月24日
あき

自分で貯金ができなくて浪費してしまう人は、そういった保険がいいと思います。
しっかり金銭管理ができる人は、特に意味のない保険です😂むしろ、つみたてNISAとかにしたほうが増えますし🤭💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    積立ニーサもやってます😂😂
    なんかボーナス的にお金くれるのが気持ち的に嬉しくて笑

    • 5月24日
  • あき

    あき

    そうなのですね☺️
    私なら新NISAに向けて残しておいて投資するか、今から特定口座で追加投資しますが、保険は人それぞれなので、自分が良ければいいと思います。
    ただし、フェミニーヌは終身保険ではなく定期保険であり、どんどん保険料は上がっていきますのでその点は理解していく必要があると思います☺️
    私なら医療保険は、収入の減る老後に高い保険料を払いたくないので終身保険にしておきます🙆‍♀️

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね😃😃たくさんありがとうございます🤍🤍

    • 5月24日