※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうちゃまま
妊活

完全流産後1ヶ月経ち、生理が来た後、妊活できることはありますか?例えば体温を測るなど。

完全流産後

1ヶ月経ち、生理が来ました。

三回見送るように病院で言われました。

その間にできる妊活ってなにかありますか??
体温計るとか??

コメント

YUKI♡♡

基礎体温とストレスをためない、葉酸サプリ、温活、などですね。

今は辛い時期ですよね。私も1人目死産で亡くしてるのでお気持ちは分かります。

• こうちゃまま

こうちゃまま

お気遣い、ありがとうございます。
    サプリ以外やってないかも。。

頑張ります

• 1月29日
ママリ

私も流産を経験してから基礎体温は毎日つけて先生から体力をつけるように言われたので毎日1時間くらい子供と歩くようにして葉酸は毎日欠かさず飲んでます✩︎⡱

体を冷やすのもよくないと言われたので基礎代謝をあげるためにヨガに通っています⑅︎◡̈︎*

• こうちゃまま

こうちゃまま

ありがとうございます
    体力つけるように御指導くれる先生羨ましいです。

私も、流産後運動をするようになりました!!大事なんだなーって改めて実感しました!!
    お互い、子供との散歩頑張りましょう!!

• 1月29日
😃

私も前回流産を経験しました。
していた事は葉酸のサプリを飲んだり、冷え症を改善したり、よく歩いて運動をしたり食生活の改善をしました。

そのおかげか3回目で妊娠出来ました☺

• こうちゃまま

こうちゃまま

おめでとうございます!!

良く歩く、冷やさない、食生活の見直し!!

食生活、やはりダイエット食はよくないのでしょうか??
    炭水化物を抜く。などです

• 1月29日
  • 😃

😃

ありがとうございます✨

ダイエットされているんですね🎵

バランスの良い食事が良いかと思うので、炭水化物は抜かない方が良いかと思います😣

私がいつもしているのは、子供用茶碗に盛るという事をしているのですがどうでしょうか?✴

• 1月29日
  • こうちゃまま

こうちゃまま

ありがとうございます。
    否定されてもおかしくない質問かと思うのに、優しくアドバイスして頂き、本当にありがたいです。

妊娠前より15キロも太ってしまって、服も着こなせてないし、旦那はそれでも全然仲良し誘ってくれるけど、なんか魅力が下がってるかもかなーって思ったのと、流産する前かなり腰痛ひどくて、腰痛とかも、筋力低下と贅肉からかなーって。

子供茶碗、良いですね!!
    グラム計ってよそってみようかしら!!

• 1月29日
  • 😃

😃

それぞれ事情があるかと思いますし、私はこうちゃままさんがストレス溜めないならそれが一番だと思っているので🍀

それにダイエットは女性の永遠のテーマじゃないですか😊

そうだったんですね😌
    教えて下さってありがとうございます✨

見た目も食べてる感じがするし結構良いですよ☀
    良かったらどうぞ(*´・∀・)つ

後は、気分転換に旅行もおすすめですよ⤴

• 1月29日

私も1ヶ月が経って生理が来たところです!
同じく三回見送るように言われてます💦長いですよね(^^;

私も今のうちに何か…と考えていて、風疹予防接種と葉酸、ホットヨガを始めたくらいです💦
いまの生理が終わったら、前と同じように排卵検査薬で排卵日どの辺りかだけ測ろうと思ってます(^^

私も食べつわりで数キロ増えてしまったのでダイエットもしたいと思ってます( ;∀;)
炭水化物抜くのがてっとり早いんですけどね…栄養士の友達は白米抜いても肉食べて野菜で糖質取れば栄養状態はわるくならないよ☺と言ってくれたので、少しだけにしようと思っちゃってます✨

• こうちゃまま

こうちゃまま

ありがとうございます
    同じ段階?ときき、一緒に頑張ろーって思えました!!
    3回長いですねー。けど、プレッシャーもあり、助かるかな(^。^)

栄養士の方の助言、いーですねー!

私は、朝は排泄の時間と考え食べず、どうしても身体が温まらない時は具だくさん味噌汁のみにし、夜だけ炭水化物抜いていて

なんか、身体の調子が良いです。まだ、やりだして2週間ですけど!だから、もし妊活に悪い影響が無いなら続けたいですー

お互い、見送り期間を楽しみましょー笑

• 1月30日
りん

基礎体温測る、ホットヨガ、鍼灸院通院、サプリ飲む(葉酸、ビタミンE)、フラフープ(腰周りの筋肉を柔らかくするため笑)、ストレッチしてました!