※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よつば
住まい

北側の畑にアパート建設予定、砂埃や虫、農薬が気になる。24時間換気システム導入予定だが、窓からの影響はあるか。コンクリートの塀で防げるか。

北側が畑の土地(南道路)
夫の実家の隣に家を建てる予定なのですが、北側が20m×15mくらいの畑をやっています。住宅地の中で、税金対策で農業がやめられなくて続けてるイメージです。
南は道路なので、その畑に後々アパートが建ったりしても問題はないのですが、砂埃や虫や農薬などが気になります。
もともと外で洗濯物は干さないし、窓も開けないので、24時間換気システムの第一種熱交換タイプにする予定で、北側に窓も取らない予定なのですが、それでも通気口などからジャリジャリ砂が入ってきたり虫に悩まされたりするでしょうか?
また、コンクリートの塀などを作れば多少防げるでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも24時間換気ですが、フィルターがついていますし、虫受けする入れ物もついています。なので、大丈夫かなぁと思います。

• よつば

よつば

コメントありがとうございます!
    フィルター付いてるんですね〜!そしたら虫とか砂は大丈夫そうですね。ありがとうございます。

• 5月27日