※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

実母との関係がうまくいっておらず、子育てや家庭のことで口出しを受けて悩んでいます。週末に実家に泊まることも悩みの種ですが、子どもと祖父母に会わせたい気持ちもあります。

実母とうまくいっていません。ゴールデンウィークにケンカしました。
私の本音を言ったら、泣いて怒りました。母としては、「私のことを愛しているから、厳しいことを言う。家族三人で幸せになってほしいから。」と言われました。厳しいことでもどが過ぎたことを言われるので、嫌になりました。

私には弟がいます。弟の子どもと私の子どもを比べて、子育て、洋服、髪型、子どもにあげている薬、何にでも口出ししてきます。

旦那が単身赴任のため、週末不在のときが月に一度あります。そのときは実家へ泊まりで帰っていました。

実家へ泊まりで行くのもやめようかと迷っています。しかし、実家へ行く、子どもと両親が喜びます。子どもの祖父母であるので、子どもも祖父母に会いたいだと思います!

そのことを考えると、少しでも実家へ顔を出した方がいいのか悩みます。    

コメント

はじめてのママリ

無理してまで会わなくていいです!
子供は案外すぐにケロッと忘れますよ☺️

ちなみに私と主人はそれぞれの親と仲悪いです!
私の親とは5年前から会ってないし、主人の方は人生で一度も会ってません😊(結婚式してません)

shima

口出しはかなりしんどいですよね🥲
そういう時はこういう所が嫌だから少しの間距離置きたいと言って(喧嘩になっても)強制的に距離置きます
お互い考える時間があると少しづつでも解決していくと思うので、数ヶ月距離置いた後また泊まりに行くというのはどうでしょうか?🥺

私も父方(祖母)がお堅いし口出し激しかったのでそうしてました🥲

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。

しんどいですよね。
    きまづくなるのは嫌なので、自然に少しずつ、実家に行かない形にしようかと思っています。

義理のおばあちゃんがそうだったんですね💦💦義理のおばあちゃんですと、気をつかいますよね。

• 5月24日