※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

子供3人の母親が、体力的にきついが稼ぎが良いパートと、楽で稼ぎが少ないパートを選ぶ悩み。週の勤務日数や家事育児の負担が考慮されている。

みなさんならパートどちらを選びますか?
子供が3人います。(年長、年少、1歳)

1️⃣体力的仕事的にはきついけどお金が稼げる方と
(9時〜16時半忙しいときは残業あり)
2️⃣お昼には帰れてゆったり余裕あるけどそこまで稼げない方

給料的には4万くらい変わるのかな?って感じです。

どちらも土日祝は休みです😃
1️⃣は週4.5で2️⃣は週4です。


私的にはお金は稼ぎたいけど
旦那が夜仕事でいないので毎日ワンオペなので
仕事がしんどすぎるのもなあ、と思ってしまいます😣

コメント

いちごちゃん

働く目的によります!
金銭的な問題なら1 にするし、
旦那さんの給料でもやってけてお小遣い程度なら
2を選びます💭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    金銭的には余裕がある!!って訳ではないです😭
    それでも1️⃣を選んでやっていけるのかな
    と悩んでしまいます😣💦

    • 5月23日
ぼみ

子供が小さいうちは2を選びます!
ワンオペならなおさら😂

き

とりあえず1やってみます!

nic

4万差なら2️⃣を選びます。
きついのは私は無理です。
あとは熱出して休む時にどちらが言いやすいかですね!

はじめてのママリ🔰

心にも体にも余裕があったほうが絶対いいので、4万円の差なら私だったら2を選びます!

はじめてのママリ🔰

私なら②ですかね😆
仕事の他に家事や育児あるし、子供抜きで動いた方が楽なこと(買い物や銀行)があるときは助かりますね😊
もう少し大きくなったら①にしますかね😊