※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

バスの座席が狭くてベビーカーを折りたためない場合、妊娠中でも抱っこ紐で乗る方が楽かもしれません。折りたたむと持ち上げが大変になる可能性あり。

初めてベビーカーでバスに乗るのを検討中のため教えてほしいです💦

利用するバスの座席が、よくある向き合ってるタイプ(中央の空間が広いタイプ)の座席ではなく、全席進行方向の2人掛けタイプ?なので車内通路が大人1人分くらいのスペースしかなく、ベビーカーを折り畳まず乗ることは不可能に近いです🤔

2人目妊娠中のため、バスの最寄りまでの歩きが長いので抱っこ紐もしんどいな…と思っているのですが、こういう場合はやっぱ妊娠中でも抱っこ紐で乗った方が後々楽ですか?
折りたたんで乗車となると、子ども+荷物+ベビーカーを持ち上げるので逆にしんどくなるかな…とか思ったりで🥲

コメント

ママリ

抱っこ紐がいいですね💦
バスにベビーカーを折りたたまずに乗るのは絶対にしないような状況にしてます!
それするくらいなら行く手段変えてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ベビーカー無しで行く方法で考えてみます!

• 5月24日